これが日本の声優の実力か!1人7役を完璧に演じ分ける様子に、中国ネット驚嘆=「鳥肌が立った」

これが日本の声優の実力か!1人7役を完璧に演じ分ける様子に、中国ネット驚嘆=「鳥肌が立った」

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/01/13
No image

これが日本の声優の実力か!1人7役を完璧に演じ分ける様子に、中国ネット驚嘆=「鳥肌が立った」

12日、中国のポータルサイト・新浪の微博アカウントは、1人7役を完璧に演じ分ける日本の声優を紹介する投稿を行った。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。資料写真。

2018年1月12日、中国のポータルサイト・新浪の微博(ウェイボー)アカウントは、1人7役を完璧に演じ分ける日本の声優を紹介する投稿を行った。

新浪は、2016年12月7日に放送されたNHKの番組「Rの法則」で、声優の戸松遥さんが1人7役のアフレコをスタジオで実際にやって見せる動画を投稿。動画では、控えめな性格の少女、気の強いおばさん、少女と一緒にいる小動物、ギャル、小言をいう老婆、モテる小学生男子、さわやかな好青年の7役を完璧に演じ分けている。新浪は「出演者たちはあっけに取られている。声優はやっぱり怪物だ…」とコメントを添えている。

これを見た中国のネットユーザーからは、「なんて優秀なんだ」「これはすごすぎる。鳥肌が立った」「1人で1つの劇を全部できてしまうのか」「もしかしたら、前に見たアニメは1人の声優がやっていたかもしれないんだな」など、驚きと称賛のコメントが多数寄せられた。

ほかには、「中国語では台湾の声優が一番。みんなが見る韓流ドラマや米国ドラマ、日本ドラマ、日本アニメのほとんどが台湾の声優だと思うぞ」という指摘や、「聞いていると人格が分裂しそうだ」「この人は恐すぎるだろ」など、あまりの演技力のすごさに逆に恐ろしいという意見も見られた。(翻訳・編集/山中)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
”東京大雪の日に舞い降りた妖精”福島雪菜 初水着グラビアに反響続々
安室の紅白出場で見えてしまった“芸能界の裏”
【コスプレ20選】美人コスプレイヤーが続々集結!2018年初のacosta!で人気が集中したコスプレは?
小島瑠璃子 ふっくらバストが眩しい貴重なビキニ姿は「こじるり無双」
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
  • このエントリーをはてなブックマークに追加