安室の紅白リハ写真問題 NHK上田会長「大変遺憾」

安室の紅白リハ写真問題 NHK上田会長「大変遺憾」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2018/01/12

NHKの上田良一会長(68)は11日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、昨年大みそかの紅白歌合戦で安室奈美恵(40)の本番の歌唱シーンとして報道各社に提供した写真が実際は前日30日のリハーサルで撮影したものだった問題について、遺憾の意を表明した。

No image

NHKから提供された安室奈美恵の写真

上田会長はこの問題について「大変遺憾なこと。二度とこのようなことがないように徹底したい」と語った。

正籬(まさがき)聡広報局長は「皆さまにご迷惑をお掛けしたことをおわびします。二度とこのようなことがないよう、指導、教育を改めて実施していきたい」と陳謝。「“リハーサルの写真です”と言うべきだった。深く反省している。今後はそういう対応でやっていきたい」と語った。

また、上田会長は、欅坂46のメンバーが本番のステージで軽い過呼吸のためダウンしたことについて「安全面に配慮しながらやらなくてはいけないという感想を持った」と話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小室哲哉「疲れ果ててしまった」 妻・KEIKOは「女性というより女の子に」
クロちゃんの連日の”嘘ツイート”疑惑、ついに医師にまで疑われてしまう事態に
高畑裕太の現在の容姿や職業が判明、想像の斜め上だった! 芸能界復帰を画策するも“ママ離れ”はまだまだ先か!?
ハル・ベリー、“ノーパン”シースルードレスでお堅い授賞式に登場! ドレス越しの盛りマンに世界が興奮
「白戸家」竹内涼真の履歴書がヤバイ 記載された番号に電話をかけたところ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加