「ひよっこ」の“メガネっ娘”松本穂香が「食い逃げキラー」で青柳翔と共演

  • TVガイド
  • 更新日:2018/02/15
No image

青柳翔主演で3月21日に放送する、第10回WOWOWシナリオ大賞受賞作「ドラマW 食い逃げキラー」(午後8:00)の共演者が発表された。WOWOWシナリオ大賞は、プロ・アマ問わず優れたシナリオ作品を発掘し、脚本家の育成を通じて広く映像文化の発展に貢献することとその映像化を目的に創設。同作は、食い逃げ犯たちに悩まされるというおかしな一軒のファミリーレストランを舞台に、食い逃げキラーとしてスカウトされる元陸上界のエース・川谷省吾(青柳)の活躍をコミカルに描く。

省吾の俊足に目をつけ、“食い逃げキラー”としてスカウトするファミレスのバイトリーダー・高瀬千秋を、昨年NHK連続テレビ小説「ひよっこ」で“メガネっ娘”青天目澄子役で注目を集めた松本穂香が演じる。食い逃げ犯を捕まえることに執念を燃やす店員という変わった役どころへのチャレンジにも期待が高まる。

また、省吾と五輪代表の座を争った仲でもある大学時代のライバル・吉田翔を浅香航大、千秋に片思い中の浪人生ホールスタッフ・南二郎を森永悠希、シングルマザーで千秋の良き理解者であるアルバイト店員・後藤明子を堀内敬子、かつて省吾が食い逃げを繰り返していた中華料理店の店主・ジェイソンを竹中直人が演じる。

キーワード

WOWOWシナリオ大賞

ドラマW 食い逃げキラー

堀内敬子

松本穂香

森永悠希

浅香航大

竹中直人

青柳翔

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

プロフィールを見る

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
平祐奈、SNS公開写真が姉・愛梨に“激似”と話題!
24人のサバイバルゲーム「奴隷区 The Animation」に千本木彩花、木下鈴奈、緑川光が出演
広瀬すず、『ちはやふる』完結編に手応え十分! 壇上での恋愛即興劇に照れ笑い
THE ALFEE、結成45周年で声優デビュー!3人揃って、ぶさカワなエイリアン役に挑戦!!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加