けいおん以外にも! 京アニ作品のかわいいサブ・モブキャラ7選

けいおん以外にも! 京アニ作品のかわいいサブ・モブキャラ7選

  • マイナビ学生の窓口
  • 更新日:2016/10/19
No image

アニメ作品には、主要キャラクター以外にサブキャラやモブキャラが数多く登場します。中には主要キャラに劣らない魅力を持つキャラがいたりします。特に『けいおん!』や『涼宮ハルヒの憂鬱』といった、さまざまな人気アニメを手掛けている『京都アニメーション』の作品には、魅力的なサブ・モブキャラが数多く登場します。そこで今回は、京アニ作品に登場する「かわいいサブ・モブキャラ」をピックアップしてみました!

あなたの熱中度を判定!「オタク気質」診断

■主要キャラ並みの人気を持つモブキャラも!

●瀧エリ(けいおん!! )

軽音部の5人並みに人気の高いモブキャラが数多く登場した『けいおん!! 』。特に高い人気を誇ったのが、主役の唯たちのクラスメートの瀧エリでした。バレー部に所属し、長い髪をサイドテールにした特徴的な髪形のキャラクターで、数多くのかわいいモブキャラが登場する本作でも、特に高い人気を誇りました。

●立花姫子(けいおん!! )

『けいおん!! 』で瀧エリと並ぶ人気を誇ったモブキャラが立花姫子です。主役の唯の隣の席に座っており、2話で初登場した際には「あのかわいい子は誰!? 」と話題になりました。ギャルっぽい外見ながら優しい性格で、また礼儀正しいなど容姿とのギャップも魅力です。瀧エリと共に本作のモブキャラブームをけん引したキャラでした。

●鎧塚みぞれ(響け! ユーフォニアム)

吹奏楽部が舞台の本作では、その吹奏楽部にかわいいモブキャラが多数在籍。それぞれが異なる特徴を持っており、どのキャラも実に魅力的です。鎧塚みぞれは、オーボエを担当する2年生で、青みがかったロングヘアが特徴。頬を紅潮させながら黙々とオーボエを吹く姿はメーンキャラ並みの魅力でした。

●岡本来夢(響け! ユーフォニアム)

本作において大きなインパクトを残したモブキャラが岡本来夢です。吹奏楽部の3年で担当楽器はアルトサックス。セミロングの髪形で、色付きのリップを塗っているのが特徴。他のキャラよりも大人っぽく、かわいいというよりも色気のあるキャラです。終盤でイニシャルを間違えられるシーンは印象的でした。

●ビーチエンジェルズ(無彩限のファントム・ワールド)

8話で、学校の中庭に湧いた温泉を占領しているサルの集団を排除することになり、学校から有志を集います。そのときに登場したのが「ビーチエンジェルズ」と呼ばれる女の子3人組でした。3人ともかわいく、またスタイルもよいためただのモブとは思えない魅力がありました。

●巫部風鈴(中二病でも恋がしたい! )

主人公たちと同じクラスの女の子で、原作の「クラスの女子ランキング」においてヒロインの一人である丹生谷森夏に次いで2位という高評価を受けています。紫のロングヘアで、脇のキャラクターとは思えないかわいさを持っており、アニメに登場した際も注目されました。

●土田香苗(甘城ブリリアントパーク)

本作は登場する女性キャラクターがとにかくかわいいのが特徴で、8話においてはモブキャラが全員かわいいという異常事態が起こりました。中でも両サイドをリボンで結んだ正統派の美少女・土田香苗は、メーンキャラとして登場してもおかしくないかわいさ。ファンから大きく注目されたキャラクターでした。

京アニ作品に登場した、かわいいと評判のサブ・モブキャラをピックアップしてご紹介しました。他にも魅力的なキャラクターは数多く、挙げ切れないほど。皆さんは、京アニのかわいいサブ・モブキャラといえば、誰を挙げますか?

(中田ボンベ@dcp)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アニメカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
これがAbemaTVの本気......! 年末にアニメ60作品以上を一挙放送 「物語シリーズ」全77話や、新海監督作品での年越しも
「ソードアート・オンライン」Blu-ray BOXのジャケットデザインが公開 足立慎吾描き下ろし
『劇場版 黒子のバスケ』新キャストに緑川光&稲田徹 先行カットも
声優が豪華なだけじゃない!『スター・ウォーズ』並みの重厚さとお得感満載な日本風米国産アニメ『RWBY』レビュー!!
RIZE 新曲「SILVER」が超人気TVアニメ「銀魂」新シリーズのエンディングテーマに決定!!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加