トレエン・斎藤「ただいまの後は...ガラガラぺっ、ぺっ、ぺ~」明治うがい薬 「カバさんは誰?」記者発表会

トレエン・斎藤「ただいまの後は...ガラガラぺっ、ぺっ、ぺ~」明治うがい薬 「カバさんは誰?」記者発表会

  • OWARAI FAVCLIP
  • 更新日:2016/11/29
No image

【情報提供元:よしもとニュースセンター】

11月29日(火)、東京・代官山 CARATO71にて、『明治うがい薬 「カバさんは誰?」記者発表会』が行われ、トレンディエンジェルの2人が登壇しました。

No image

11月15日、明治うがい薬の新キャラクター「カバさん」が熱唱するアニメーション動画が公開されるとともに始動した「明治うがい薬 歌っているカバさんは誰?Twitter キャンペーン」。
その動画再生は1450000万回突破、Twitterのツイート数も7000回を越えるなど、大きな関心を集めています。

No image

そのカバさんの声の正体であるトレンディエンジェル・斎藤は、螺旋階段から登場すると、「♪ただいまの後はガラガラして明治うがい薬~」というお馴染みの歌を自慢の美声で披露。

No image

相方のたかしは、ステージ横から「ジャジャジャジャーン!」と出現し、「シークレットゲストのたかしです」と挨拶するも、マスコミ、関係者の反応が薄く「温度差感じろよ」と斎藤から諭されます。

No image

28年間の歴史がある明治うがい薬の歌を歌うことについて斎藤は、「子供の時から馴染みのある曲で、まさか私が歌えるとは思っていませんでした」と喜びつつ、「だいぶ、キーが低く感じました」と子供の時に歌っていた頃との違いを痛感。

明治うがい薬は2人とも愛用しているそうで、「バイト先にもありました。味がすごい好きなんですよ」と斎藤が明かせば、たかしも「劇場のトイレにもあるんですよ。ほんのりフル~ティ~(明治うがい薬P ほんのりフル~ティ~)が好きですね」などとトークを展開します。

No image

また、今回のアニメーション動画で印象的な「ただいまの後は...ガラガラぺっ、ぺっ、ぺ~」を生披露すると、MCから「(4名で)ガラガラペッペーズとして活動は?」と提案され、「コロコロチキチキペッパーズみたいな?(笑)」(たかし)、「まずは、動画からですね」(斎藤)と前のめりになる場面も。

No image

ギャラリーの反応に手応えを感じないためか、斎藤が「頭も風邪ひきやすいんでね、頭にぶっかけて」などと口走る一幕があり、MCに注意をされる一幕もありましたが、最後は「うがい薬でうがいして風邪をひかないように、この冬を乗り切りましょう」(たかし)、「今年のいやなことも、明治うがい薬でガラガラぺっ、ぺっ、ぺ~と吐き出してください」(斎藤)とPRを全うしました。

直後の囲み取材では、今日初対面というカバさんに「リアルすぎ」(たかし)、「眉毛とか、髪の毛はもちろんなんですけど。ハリウッド顔負け」とその出来栄えに感心した様子の2人。

No image

12月4日(日)に決勝が行われる『M-1グランプリ2016』について、昨年の王者としてのコメントを求められると、「ハライチかスリムクラブ...売れている人に優勝して欲しいです。新しい人が増えると、アレなんで...」と斎藤が複雑な胸中を明かせば、「相席スタート、カミナリあたり優勝したら困っちゃうね(笑)」と同調しました。

No image

明治うがい薬並びに明治うがい薬のアニメーション動画など各種動画は、「明治うがい薬」ブランドサイトより閲覧ください。

No image

詳しくは「明治うがい薬」ブランドサイトから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
上戸彩の激ヤセ“鳥ガラ化”で、所属事務所の恋愛NG条例見直しへ! HIROの浮気疑惑が原因か?
成宮寛貴の薬物疑惑報道に新宿二丁目の住人たちの反応は?
成宮寛貴の薬物報道前日に...ナイナイ岡村「この人出したらアカン」発言が波紋
“恋ダンス”、ガッキーNGシーン公開で「可愛すぎて卒倒」「もうOKでいい」の声

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加