ブッフォン、ファンにサポートを呼び掛け「批判的な精神はやめて」

ブッフォン、ファンにサポートを呼び掛け「批判的な精神はやめて」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/13
No image

ファンにサポートを呼びかけたブッフォン [写真]=Getty Images

ユヴェントスに所属するイタリア代表のGKジャンルイジ・ブッフォンが、14日に行われるスウェーデン代表との2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選プレーオフのセカンドレグを前にファンにサポートを呼びかけた。イタリアメディア『Rai』のインタビューで次のように語った。

「90分の試合であるが、120分続く可能性もある。全ての人にとっての試合だ。そう理解してチームに貢献し、助けるためにベストを尽くしたいと思っている。手助けしてくれる人は誰でも構わない。今はこの状況においてエネルギーを無駄にすることは許されない。この時間を解決することはできないからね」

「(アンドレア)ピルロが言ったように、確かに観衆が得点することはない。それは、アウェイで試合をする時に良く言われるものだ。ただ、選手やチームを助けたいという思いは、どんな時でも支えることができる。今は批判的な精神はやめて、偉業が成し遂げられるように我々を手助けしようという思いを持ってスタジアムに足を運んで欲しい」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
インテルの社長がPUBGをプレイ、そこでまさかの......
将来不透明なクルトワ 移籍か
“シンジ・フィーバー”誕生の瞬間 香川真司が語る伝説のゴール「頭が真っ白でした」
スペインの目利きが見た、欧州遠征「日本代表16選手のプレー評価」
なぜ平然とハンド? GKが仰天の珍プレーで一発退場、海外唖然「ばかげている」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加