爆笑問題の太田光、NHKと芸能界のパワーバランス暴露「事務所の圧力関係ない」

爆笑問題の太田光、NHKと芸能界のパワーバランス暴露「事務所の圧力関係ない」

  • リアルライブ
  • 更新日:2016/10/20
No image

18日放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で爆笑問題の太田光が、NHKと芸能界のパワーバランスについて「事務所の圧力関係ない」と暴露した。

番組では、爆笑問題が干されていた時代に話題が広がり、太田は「とにかくNHKと東京12チャンネル(現在のテレビ東京)しか使ってくれないんだよ」と告白。相方の田中裕二も「そう」と頷き、さらに太田は「NHKは別に事務所の圧力関係ないから、使ってくれて」と暴露した。

NHKの話題といえば、毎年大晦日恒例の「紅白歌合戦」。現在、出場歌手の選考及び交渉が行われている。特に、年内に解散するSMAPが、「紅白」に出場するか否かが注目されている。NHKの籾井勝人会長は、定例会見で「ぜひ紅白歌合戦に出場してほしい」とラブコールを送っただけでなく、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長への直接交渉にも前向きな考えを示した。NHK側にとっては大きな目玉となるため、SMAPの「紅白出場」は是が非でも実現したいところ。一部メディアでは、ジャニーズ事務所の“圧力”の存在も報じられており、NHKとの関係が非常に気になるが…。

果たして、SMAPは「紅白」に出場するのか、気になるところだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
木村拓哉とさんまが共演NG?「さんタク」終了で見えてきた2人の笑えない現状
三浦理恵子 「特命係長」5年ぶり復活報告「だいぶオトナに」
『FNS歌謡祭 第2夜』コラボアーティスト&披露曲を解禁!
SMAP、最後の歌収録 中居正広は嗚咽を漏らした
モニカ・ベルッチも登場!GG賞2部門受賞の「モーツァルト・イン・ザ・ジャングル」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加