お気に入りの着物で浅草を満喫!「レンタル着物で楽しむ浅草DAY」開催

お気に入りの着物で浅草を満喫!「レンタル着物で楽しむ浅草DAY」開催

  • asoview!NEWS
  • 更新日:2016/10/19

JTBのMOOK本『TOKYO 着物さんぽ』の発売記念イベント「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」が、11月3日(木・祝)に開催されます。お気に入りの着物で浅草観光を楽しんで、思い出に残る特別な1日を過ごしてみませんか。

No image

『TOKYO着物さんぽ』ってどんなガイドブック?

No image

着物で行くととっても楽しい10のエリアとおでかけスポットが紹介されています。東京から日帰り圏内で行けるスポットが特集されており、思い立てば誰もがすぐ楽しめる「着物レンタル」を利用しているのもポイントです。ちょっと服装を変えてみるだけで、いつものお出かけもグンと楽しくなるはず。着物を持っている方はもちろん、着物初体験の方も安心して楽しめる一冊です。

着物に着替えて、人力車で浅草の街をおさんぽしよう!

No image

『TOKYO 着物さんぽ』の発売を記念して、とっておきのイベントが開催されます。その名も「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」。浅草にある「きものレンタル wargo」の協力のもと、お気に入りの着物に着替えて、浅草をまるごと満喫できるイベントです。開催されるのは、11月3日(木・祝)の文化の日。

No image

着物に着替えた後は『TOKYO 着物さんぽ』がおすすめするルートを散策したり、「浅草花やしき」でプロカメラマンによる写真撮影、人力車に乗って街めぐりをするなどのプログラムも準備されています。希望者は別料金でヘアアレンジもOKです。おめかししてお出かけましょう!

参加者全員にもれなく、『TOKYO着物さんぽ』などのおみやげも用意されています。

「まるごとにっぽん」で開催される懇親会も見逃せない!

浅草の複合施設「まるごとにっぽん」のカフェを貸し切り、地域食材を楽しむ懇親会(立食形式、フリードリンクスタイル)が開催されます。懇親会には、女性が気になるテーマのスペシャリストなどが特別ゲストとして登場。

イベントは酒類を提供することから、20 歳以上の女性限定で、参加料は 5,000 円(税込)です。詳細についてはwebサイトhttp://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=6730をチェックしてみてください。(申込定員は50 人、先着順です)

秋の過ごしやすい気候の中、いつもよりおめかししてお出かけしてみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
「レンタル着物で楽しむ浅草 DAY」
開催日時:11月3日(木・祝) 13:30、14:10、14:50 各20名
問い合わせ先:03-6888-7806(株式会社JTBパブリッシング)
公式サイト:http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=6730

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「この老夫婦、40年前の姿が想像できたら神だと思う...」孫が見たら仰天しそうな写真
ムリ言わないでよっ!カレシに求められた「不可能なエッチ」3つ
あなたの目が良いかどうかテストできる画像が話題に
自分の嘘もすぐに忘れる蓮舫の記憶力の悪さ。朝日新聞すら擁護できず
1万4千円の婚約指輪を店員に笑われ......花嫁の返答が話題に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加