宮沢りえがムーミン役!母との思い出明かす

宮沢りえがムーミン役!母との思い出明かす

  • テレ朝news
  • 更新日:2017/10/11
No image

女優の宮沢りえ(44)が11日、都内でパペットアニメ映画「ムーミン谷とウィンターワンダーランド」の公開アフレコを行った。

春まで冬眠しているムーミンが、クリスマスの存在を知る不思議な冬の物語。宮沢は主人公・ムーミンの声を担当、アニメ映画の声優は12年ぶりという。

オファーがあってから、アニメを見ながら自宅で声色の研究をしたそうで、「音だけで表現しないといけないので、(演技とは)全く違う。ムーミンは妖精なので、キャラを作るのは難しかった」と照れ笑い。

子どものころは「すごく消極的で人見知りだった」ため、「『ねぇムーミン♪』っていう歌のムーミンのところを、母が私の名前に変えて歌っていたのが一番の思い出。幼少期を思い出して心がキュンとなる」と亡き母親とのエピソードを明かした。

自身の娘にも「歌ったりもします」と言い、「時代を超えてずっと愛されている存在」と同作の魅力をPRした。12月2日公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
上西小百合、タレント転身も「全局が一斉出禁」の衝撃情報!
筧美和子、豊満バスト押し付け急接近 密着腕組みで「もはや服着てない」「かなり良質」視聴者の妄想掻き立てる<フリンジマン第3話>
16歳で出産した女子高生、整形女性器公開に続き“アナルプレイ”配信! 「最悪のリアリティスター」の声
浅田真央さんの交際報道に広瀬気象予報士「許せない。許さない」 涙が出そうに...
ベッキー、「当然のような態度」でアンガ田中との交際を拒絶して批判殺到!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加