吉田フル出場のセインツ、アーセナルに2発完封勝利。マンUと共にリーグ杯準決勝進出

吉田フル出場のセインツ、アーセナルに2発完封勝利。マンUと共にリーグ杯準決勝進出

  • フットボールチャンネル
  • 更新日:2016/12/01
No image

フル出場を果たした吉田麻也【写真:Getty Images】

【アーセナル 0-2 サウサンプトン リーグカップ準々決勝】

現地時間11月30日にリーグカップ準々決勝の試合が行われ、アーセナルはサウサンプトン(愛称:セインツ)と対戦。サウサンプトンのヨルディ・クラーシなどにゴールを許し、アーセナルは0-2の敗戦を喫している。

試合開始して13分、サウサンプトンのシュートをGKエミリアーノ・マルティネスが1度防ぐもクラーシに押し込まれ先制点を許してしまう。さらに38分、ボールを奪われた後にソフィアン・ブファルからパスを受けたライアン・バートランドに追加点を決められる。結局、1点も返せないまま試合は終了しアーセナルは0-2の敗戦を喫してしまった。この結果、吉田麻也がフル出場したサウサンプトンが準決勝進出を果たしている。

【マンU 4-1 ウェスト・ハム リーグカップ準々決勝】

現地時間11月30日にリーグカップ準々決勝の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはウェスト・ハムと対戦。ズラタン・イブラヒモビッチなどがゴールを積み重ね、ユナイテッドが4-1の勝利をおさめている。

試合開始して2分、ヘンリク・ムヒタリアンのパスを受けたイブラヒモビッチが冷静にボールをゴールに流し込み先制。35分にウェスト・ハムのアシュリー・フレッチャーに1点を返されるが、48分にはパスワークからウェスト・ハムの守備を崩しアントニー・マルシアルが勝ち越しゴールを決めた。

さらに62分にもマルシアルが3点目を決め、後半アディショナルタイムにはイブラヒモビッチがダメ押しのゴールを決めた。結局、ユナイテッドは4-1の勝利をおさめ、準決勝進出を果たしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
サッカー史上「もっとも姑息なPK」がコレだ!!
シャルケ内田のELメンバー入りが正式発表...1年9カ月ぶりの試合復帰へ
本田ミランの売却、3月3日になると発表
ムヒタリアン、シーズン序盤のつまづきは「モウリーニョではなく自分のせい」
車椅子バスケ会長「横浜アリーナ考えていない」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加