福岡FW仲川輝人、期限付き移籍満了で横浜FMに復帰...昨季18試合に出場

福岡FW仲川輝人、期限付き移籍満了で横浜FMに復帰...昨季18試合に出場

  • サッカーキング
  • 更新日:2018/01/12
No image

横浜FMに復帰することが決まった仲川 [写真]=J.LEAGUE

アビスパ福岡へ期限付き移籍で加入しているFW仲川輝人が、横浜F・マリノスへ復帰することが決まった。両クラブが12日に発表した。

仲川は1992年生まれの25歳。川崎フロンターレの下部組織出身で、専修大学を経て2015年に横浜FMに加入した。2年目の途中には、FC町田ゼルビアへの期限付き移籍も経験。翌年横浜FMに復帰を果たすも、再び福岡へ期限付き移籍していた。昨季は明治安田生命J2リーグで18試合に出場していた。

期限付き移籍期間満了にあたり、仲川は福岡に対して以下のようにコメントしている。

「たくさんの方々が期待してくださった中で、J1昇格という目標を達成することが出来ずチームを離れることになり申し訳ない気持ちでいっぱいです。6試合勝ちなしなどチームとして苦しい時期でも、アビスパのファン・サポーターの皆さんはいつも熱い声援を送ってくれました。本当にありがとうございました。選手としてさらに成長するために、アビスパで得た経験を次のステージでも活かせるように頑張りたいと思います」

復帰する横浜FMに対しては以下のようにメッセージを寄せている。

「アビスパ福岡では、J1昇格プレーオフ決勝など、緊張感のある試合の中で数多くの貴重な経験を積むことができました。この経験を活かし、2018シーズンはF・マリノスの勝利に貢献出来るように頑張りたいと思います。よろしくお願いします!」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
YS横浜が2選手と契約更新
「最高のサッカー人生」32歳MF神崎大輔が現役引退...長崎のアカデミーコーチに就任
新潟、元世代別ブラジル代表FWターレスの加入を発表...185cm93kgの22歳
【ガンバ革新】高体連・新人トリオが語った「目標のG戦士」と「理想のワールドクラス」
18年度S級講習会受講者は20名
  • このエントリーをはてなブックマークに追加