山口達也「強制キスの大波紋」(22)岡村隆史、少女に興味なし発言に異論続出

山口達也「強制キスの大波紋」(22)岡村隆史、少女に興味なし発言に異論続出

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2018/05/15
No image

ナインティナイン・岡村隆史が、先月26日に放送された、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、元TOKIO山口達也の騒動について言及。少女好きではないと主張するも、ひょんなことからツッコまれてしまったようだ。

この日、岡村は冒頭でこの話題に触れ、「ボクはやっぱり助かったなと思うのは」と前置きして、自分が少女好きではないと断言。続けて「ボク、妹がいたし、女子高生とか見ても何も思わへんし。(艶系)作品とかもセーラー服とかはいっさい見ない。制服ものといったら、CAやナースかな~ぐらいなもん」と、自身は、こういった未成年者に手を出すということはないと主張していた。

しかし、ネット上では「いやいや、岡村も100%ないとは言い切れないだろ」「ってか、広瀬すずが15歳の時に好きな人に名前挙げてたやん」「広瀬すず似の女子高生なんて業界にはそこそこいるだろ」など、岡村の過去の番組での発言が引っ張り出して、ツッコむ書き込みも見られている。

「女子高生には興味がないと話す岡村ですが、2014年放送の同じ番組で当時、結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに出演していた広瀬すずを『抜群に可愛い』と絶賛。さらに『好きな人。好きかもしれない人』とまで話していました。しかも、当時の広瀬は15歳でしたからね。女子高生の制服には興味がないにしても、仮にその未成年が、大人っぽい容姿でそれこそ岡村が好きなCAやナースの扮装をしていたとなれば、まったく反応しないことはないでしょう。山口だって女子高生に制服で自宅に来るようには命令していないでしょうしね」(エンタメ誌ライター)

ただ、仮に岡村が女子高生に好意を抱くことがあっても、キスをする前には相手に必ずキスをしていいかを確認するタイプということもあって、山口のような愚行に走る可能性はまずないだろう。しかし、未成年に魅力を感じないとは言い切れず、芸能界では、年齢を隠して接近してくるケースもあると言われるだけに、十分に気を付けてほしいところだ。

(権田力也/写真:パシャ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小籔千豊、日大学長が落ち着いている理由を分析 納得の声が相次ぐ
「あの三浦春馬が撮られた!」三吉彩花との“深夜デート報道”にマスコミが驚愕したワケ
菅野美穂長男がイケメンすぎると話題 公園で堺雅人より有名人
玉木宏がシワシワに...!? 超美形だったのに、劣化した男性芸能人4人「おばさんみたいな顔」
渡部&佐々木希の初共演で浮き彫りになるフジモン夫妻との「格差」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加