ガチ検証! 「女の子の汗の味の唐揚げ」とアイドル仮面女子の汗の味は同じなのか!?

ガチ検証! 「女の子の汗の味の唐揚げ」とアイドル仮面女子の汗の味は同じなのか!?

  • ASCII.jp
  • 更新日:2017/08/14
No image

8月上旬、ネット界に衝撃が走った。からあげ専門店発祥のチェーン店「天下鳥ます」が、テレビや雑誌・ネット等で活躍中の最強の地下アイドル・仮面女子とのコラボレーションにより「女の子の汗の味からあげ」を発売したのだ。ネット民の間では「頭おかしい」「ド変態やな」「上級者向け過ぎだろww」と話題騒然。中国のサイトでは「日本ではこんなものが許されるのか!?」などと書かれてしまったほどである。

No image

そのニュースを知ったアスキー編集部のスピーディー末岡が、筆者との打ち合わせ中に、突然こんなこんなことを言い出した。

末岡「つまりこれ、仮面女子の汗の味を再現したっていうことですよね? このからあげと仮面女子の汗を味比べする企画なんてどうです?」

───オイオイ、相手はちゃんとしたアイドルだよ! そんなこと出来るかよ!!

末岡「じゃあ、とりあえず、仮面女子さん本人にからあげを食べてもらって、自身の汗と味が一緒かどうかを判断してもらうってのはどうです?」

───いやー、それも無理っしょ……。と思いつつ、筆者は仮面女子の担当マネージャーに連絡。するとこんな答えが返ってきた。

マネ「面白いですねぇ~。全然、大丈夫ですよ。メンバーの窪田美沙と小島夕佳をそっちに行かせまーす」

えっ、本当にいいのかよ! というわけで、史上類を見ない、からあげを媒介にアイドルと汗を語る謎の取材がスタートしたのであった。

No image

仮面女子の窪田美沙ちゃん、小島夕佳ちゃんとともに取材班が向かったのは、「天下鳥ます 高田馬場店」さん。高田馬場駅から徒歩5分のオフィス街にある同店は、お昼時ということもあり、多くのビジネスパーソンたちがからあげを求め、ひしめいていた。

No image

そんな中、「天下鳥ます」社長の松井さんが登場。白血病を克服した経験を持つ、飲食業界随一のサバイバーである。「女の子の汗の味からあげ」とは一体どのようなものなのか?

松井氏「このからあげは、塩味+レモン味+チーズという組合わせのソースを乗せています。「鳥ます」のからあげは味付けのバリエーションが豊富でして、その一環として開発した部分もありますね。自分は仮面女子さんのことが好きでライブを見たことがあるんですが、彼女たちは毎日ライブをやっていて、常に汗を流している印象があったので、それをイメージした味付けをさせていただきました。もちろん、実際に汗を味わって作ったわけではありません(笑)」

No image
No image

仮面女子が自分の汗の味と検証!

では、実際のお味はどうなのだろう? 仮面女子メンバーの窪田美沙ちゃん、小島夕佳ちゃんも、まだこのからあげを食べたことがないという。では、さっそく実食しましょうか。まずは新潟生まれのお米大好き少女、ダンスがキレッキレの小島夕佳ちゃん、どうぞ!

No image

小島「はじめて食べるのでドキドキしますね……。では行きます! パクッ」

No image

小島「とても美味しいいいい!」

小島「とても美味しいいいい! お塩、レモン汁、チーズがこんなにマッチするとは思いませんでした。暑い夏にぴったり! 塩分のミネラルも入っているので、ライブで汗をかいたあとに食べたいです。あと女の子にもオススメです。食べやすいサイズ感だし、やわらかくて、ちょっとずつ食べられる。"女の子の汗の味"と聞いて「はて?」と思う人もいると思うんですが、名前だけで判断するのはもったいないです!!」

続いては、京都生まれのはんなり天然女子、女優としても活躍中の窪田美沙ちゃんの実食です。

No image

窪田「これ、絶対にかわいい女の子の汗の味ですよ!」

窪田「うまっ! この味、イメージがわきますね。これ、絶対にかわいい女の子の汗の味ですよ! ちょっと甘酸っぱい、青春の味です!! 私たち仮面女子みたいに、毎日ライブをやって汗を流している女の子の味が再現出来てると思います!!」

No image

では、そろそろ核心に触れたいと思うのですが。自分の汗の味って知ってます? このからあげと比べてどうですか?

窪田「ライブ中に汗が流れてきて、それがクチの中に入っちゃうことはよくありますよ! 自分の汗との比較ですか? このからあげの味と比べると……私の汗のほうがもうちょっとしょっぱいかな? 私のはもっと塩味です!」

小島「窪田美沙ちゃんの汗を体験したい人は、もう少し塩味を足したほうがいいかもしれないですね(笑)」

窪田「じゃあ小島夕佳ちゃんの汗の味は?」

小島「んー、もうちょっと抑えめなんじゃないですかね?」

窪田「チーズが?」

小島「塩のほうです(笑)」

窪田「じゃあ、夕佳ちゃんの汗を再現するには、塩控えめで……ってオーダーすればいいのかも(笑)」

No image

そんな会話を横目で眺めているひとりの男がいた。ジャンクフードやエナジードリンク好きとしても知られる、アスキー編集部のスピーディー末岡である。では氏の実食をどうぞ。

No image

末岡「400円で女の子の汗の味が堪能できるとか最高ですね」

末岡「こ、これは……!!  チーズとレモンの感じが合う! 完璧なコラボレーションです。女の子の未知の領域を、からあげで味わえるというのは非常に変態性を刺激されると言いますか、男心をくすぐられますね。それもたったの400円で味わえるんですから! ただ僕の好みから言うと、もう少ししょっぱいほうがいいですかね。40代のおっさんですけど、減塩とか全然気にしてないんで」

いや、気にしろよ!

末岡「さっき窪田美沙ちゃんの汗は、もう少ししょっぱいって言ってましたよね? そっちのほうが俺好みだなあ」

No image

窪田さん、目を背けないでください(笑)。ちなみに窪田さんといえばアドリブに強いことでも知られていますが、もし次に仮面女子と「天下鳥ます」さんでコラボからあげを作るとしたら、どんなのがいいです?

窪田「うーん、えっと……鼻水?」

小島「いやだ~!(笑)。でも鼻水だったら、どんな味になるんだろう?」

窪田「こしょう強めとか? もっと塩分強め? どろっとしてたりして。あんかけ的な?」

イメージの問題もあるので、このへんにしときましょうね! というわけで結論。

「女の子の汗の味からあげ」は仮面女子の汗の味とは少々違いましたが、塩分のミネラル、レモンのクエン酸、チーズと鶏肉のタンパク質のミクスチャー具合が素晴らしい逸品でした。これさえ食べれば、今年の猛暑も乗り切れるかも!?

No image

■「アスキーグルメ」やってます

アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
日テレ岩本乃蒼「スッキリ!!」卒業で囁かれる体のヤバい変化
ローラ、完全終了へ、億単位の損害賠償を事務所から請求される可能性! 黒幕はあの“いわくつき人物”との声も
NMB48須藤凜々花、山本彩に結婚発表を事前に“打ち明けなかった理由”が深い 指原莉乃らも驚きと感心
指原莉乃が下着の色明かす「派手なのは...」
稲垣吾郎「ジャニーズ退所の胸中告白」に大反響
  • このエントリーをはてなブックマークに追加