高橋克典、ゴルフ2カ月で100切り達成「ちょっと信じられない」

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/10/13
No image

スイングをする高橋克典=東京都渋谷区・セルリアンタワー東急ホテル(撮影・中田匡峻)

俳優・高橋克典(52)が12日、都内で、「RIZAP GOLF」の新CM発表会に登場し、ゴルフ初心者から2カ月のレッスンで、スコア100切りを達成したことを報告した。ダイエットに定評のあるRIZAPで、減量ではなく減スコアを目指し、7月上旬に企画をスタートさせた時点でのスコアは「170」。専属トレーナーのもと週1回施設に通い、自宅での自主練習でも動画チェックなどでサポートを受け、猛特訓の末、9月上旬に同じコースで「98」を記録し、目標をクリアした。

2カ月前の“ぶさいくスイング”をVTRで振り返り、「ちょっと信じられない。ホッとしましたし、驚いた。今後は80くらいで回りたい。ゴルフ歴が長い、仲のいい友達が20~30年かけたのを、俺は数カ月とギャフンと言わせたい」と有頂天。「ゴルフの誘いがめちゃくちゃ増えてます。ゴルフの仕事も増えれば」と副産物にも期待を寄せた。

また、自身の母校である青山学院大を目指して、受験勉強に取り組んでいるロンドンブーツ1号2号・田村淳(43)には、「こないだ駅伝は(9日に出雲駅伝で優勝を逃して)残念でしたけど、どんどんにぎやかになるとうれしいですね」とエールを送っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新田3度目のG2制覇 MB大賞 【徳山】
桃子「度胸」と「氣力」でV 王会長の“金言”胸に今季2勝目
時松「源ちゃん」一緒に酒飲みたくなる不思議な魅力
上田桃子「気力」「度胸」次なる目標は米メジャーV
奈紗、2打差2位も米シード権獲得へ照準「次はTOTO優勝」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加