「ランカ・リー」中島愛、活動復帰を発表 「『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります」

「ランカ・リー」中島愛、活動復帰を発表 「『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります」

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2016/12/02

活動休止中だった声優で歌手、中島愛(めぐみ=27)が1日、公式サイトで活動復帰を発表した。「長くお休みをしてしまったにも関わらず、もう一度、一歩を踏み出すことが出来ることを本当にありがたく、うれしく思っています」と喜びをつづった。

中島は2008年、テレビアニメ『マクロスF』のランカ・リー役でデビュー。ランカ・リー=中島愛名義で発表したアニメの挿入歌「星間飛行」などがヒットしたが、14年3月のライブを最後に音楽活動を無期限で休止していた。

また来年1月放送のテレビアニメ『風夏』のエンディング曲「ワタシノセカイ」が、復帰第1弾シングルとして2月15日に発売されることも決定した。「今度は私から、感謝の気持ちを込めて『声』を届けていけるよう精一杯頑張ります。これからは真っすぐ前を向いて、新たな気持ちでスタートしたいと思います」と前を見すえた。

No image

中島愛

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
届けたい言葉と大事な存在。SMAP『世界に一つだけの花』が1位にならなかった理由
「スパガ」、新曲のミュージックビデオで初のボディコンを解禁!!
桑田佳祐、年越しライブを正月中にWOWOWオンエア
175R、氣志團らが集結!12・3、4『骸骨祭り』AbemaTVで2日連続独占生中継
miwa、来年初春に2年ぶりアルバム アリーナツアーも決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加