ブランド産地「山梨」から、22のワイナリーと数十銘柄のワインが東京・六本木に集結!『山梨ワイナリーズフェア2016』開催

ブランド産地「山梨」から、22のワイナリーと数十銘柄のワインが東京・六本木に集結!『山梨ワイナリーズフェア2016』開催

  • るるぶ.com
  • 更新日:2016/10/20
No image

山梨ワイン・ワイナリーが六本木に集結する『山梨ワイナリーズフェア2016~六本木で2日間限りのワインイベント! 数十種類のワインを味わう~』が、12月16日(金)・17日(土)の2日間、ハリウッドプラザ5階ホール(六本木ヒルズ内)にて開催される。同イベントは、都内にいながらにして山梨ワインや各ワイナリーの魅力に触れられる貴重な機会。新たなお気に入りの1本を探しに行こう。

ブランド産地「山梨」

No image

山梨県は、明治初期から続く老舗や平成に新設された醸造所など、80余のワイナリーが集まる日本を代表するワイン産地。2013年には日本のワイン産地として初めて、国税庁長官から地理的表示「山梨」の指定を受け、フランスにおけるボルドーやシャンパーニュ同様、法的に産地呼称が保護されるブランド産地となった。

同イベントには、山梨県の地域を代表して22のワイナリーが参加。地理的表示「山梨」が規定する厳しい基準をクリアしたワインの中から、各ワイナリーが厳選した数十種類のワインをテイスティングできるほか、試飲をして気に入ったものがあれば会場で購入も可能。

スペシャルな2日間

No image

第1部は一夜限りのスペシャルイベントとして、第2部・第3部は昨年同様ワイナリーとの直接交流がメインとなる。多くのワイナリーと直接交流し、ワインを楽しみ、それぞれが好きなワインを見つけられる特別な2日間になるだろう。

No image

期間:2016年12月16日(金)・17日 (土)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【激安】都内最安値レベルの「カニ食べ放題」がやっべぇぞ! 1995円でマジで食べ放題!! しかもお酒が50円で吹いた / 田端『千九五家』
「雪見だいふく」とコラボした限定スイーツ「いちごあずきクレープ雪見&チョコバナナクレープ雪見」をロッテリアで食べてみた
「赤霧島」ってよく聞くけどどんな焼酎なの?人気の理由って?
香取慎吾『SmaSTATION!!』の「ラーメン特集」はヤラセ!? 飲食店取材の難しさとは
メディアも注目!一口たべたらやみつきになる瀬戸内の名産レモンを使ったイカ天

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

おすすめの特集

おもしろい・役立つ記事をピックアップ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加