オバマ大統領、任期中最後のクリスマスに...

オバマ大統領、任期中最後のクリスマスに...

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/11/30
No image

アメリカのオバマ大統領にとって任期中最後となるホワイトハウスのクリスマス。その恒例のクリスマスの飾り付けが29日、お披露目された。

クリスマスデコレーションに彩られたホワイトハウス。オバマ大統領一家がここでクリスマスを過ごすのも今年が最後。部屋ごとに飾られるクリスマスツリーの中でも、「ブルールーム(青の間)」のツリーは6メートル近い大きさ。大統領選でアメリカが直面した「分断」を意識したのか、今年の飾り付けのテーマは、「団結」。

この日、ホワイトハウスにアメリカ兵の家族を招いたミシェル・オバマ大統領夫人は、8年間の思い出を振り返った。

ミシェル・オバマ大統領夫人「初めてワシントンに来たときのことを思い出しますが、このホワイトハウスを可能な限り多くの人々に開かれたものにしようと誓いました」

また、ミシェル夫人は、子どもたちとともに、一足早くクリスマスのお菓子作りを楽しんだ。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
石川佳純が長身イケメンと鉄板焼き&カラオケデート
「説得力ありすぎる」成宮を思いやるたけしの自虐にネットがざわつく......
冬道怖ぇ...北海道警察が公開した「吹雪による事故」動画が説得力満点
サルの顔を持つブタが中国の農家で誕生 「異種間交配実験の失敗作か」
「富裕層」って一体どういう人たちなのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加