ドウェイン・ジョンソン、“ライフ”は3回まで!新『ジュマンジ』公開日決定

ドウェイン・ジョンソン、“ライフ”は3回まで!新『ジュマンジ』公開日決定

  • シネマカフェ
  • 更新日:2017/12/06
No image

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』

もっと画像を見る

1996年公開のロビン・ウィリアムズ主演作『ジュマンジ』を、ドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラックらで改めて描くSFXアドベンチャー大作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』。このたび、本作の日本公開が2018年4月6日(金)に決定、最新予告編もお披露目された。

ボードゲームでの出来事が現実となってしまう、この世で最も危険なゲーム“ジュマンジ”をめぐる奇想天外なストーリーで、世界でも日本でも子どもから大人までを夢中にさせるワクワク感で大ヒットとなった『ジュマンジ』。本作では、新たにジャングルを舞台にした“体感型アトラクション・ムービー”として生まれ変わっている。

今回到着した予告編では、ゲームの世界に突如入り込んでしまった4人の高校生たちが、現実世界での自分とは全く違う姿になって、予測不能なゲームにチャレンジしながら、危険なジャングルでサバイバルを繰り広げる姿が描かれている。

彼らの腕に刻まれた3本の線は「ライフ」を意味し、もしも3回死んでしまったらゲームオーバー…。そのままゲームの中から出ることができなくなってしまう。だが、ゲームの中では、息つく暇もないほど次々と、巨大なゾウ、獰猛なヘビ、大きな口を開けて飛び出してくるワニ、雄々しいツノを持つサイの大群が主人公たちに襲いかかる。ところが、彼ら4人は、ゲームのアバター特有のスキルをそれぞれ持っており、華麗に飛んだり、怪力でぶっ飛ばしたり、とにかくものすっごいパワーを秘めているらしい。まだ明らかになっていないスペシャル・スキルも気になるばかり。

主人公を演じるのは、『ワイルド・スピード』シリーズで不動の人気を獲得した“ロック様”ことドウェインほか、『スクール・オブ・ロック』『ガリバー旅行記』などで知られるコメディ俳優ジャック・ブラック、ドウェインと『セントラル・インテリジェンス』でもコンビを組んだケヴィン・ハート、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役で知られるカレン・ギランといった個性的なキャストが集結。

果たして彼らは、ゲームクリアして現実世界に無事に戻ることができるのか!? 危険度・興奮度MAXのサバイバル・ゲームが、いま幕を開ける!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』は2018年4月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷(新劇場)ほか全国にて公開。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
衝撃作の全貌が明かされた!『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』ワールドプレミアに世界が熱狂
高橋一生&吉田羊&東出昌大、日中共同製作映画『空海』の吹替を担当!
故キャリー・フィッシャーさんに捧げた「最後のジェダイ」観客6000人の心震わす!
12月10日の注目映画第1位は『DESTINY 鎌倉ものがたり』
『パーティで女の子に話しかけるには』1977年が舞台の理由と意外な元ネタ映画とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加