ベストヤングプレーヤー賞に2020年期待の星・中山雄太!「選ばれたら皆さんに感動を届けたい」

ベストヤングプレーヤー賞に2020年期待の星・中山雄太!「選ばれたら皆さんに感動を届けたい」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/12/05
No image

ベストヤングプレーヤー賞に選ばれた中山。押しも押されもせぬ柏の守備の大黒柱だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

Jリーグの2017シーズンの表彰を行なう「2017Jリーグアウォーズ」が横浜アリーナで行なわれ、ベストヤングプレーヤー賞に選ばれた柏のDF中山雄太が受賞のスピーチを行なった。

「本当に光栄ですし、嬉しいです。たくさん応援してくれたサポーター、チームメイトに感謝したい」

こう喜びを語った20歳の中山は、今季30試合に出場し1得点。シーズン終盤まで上位争いを繰り広げたチームの守備の柱として存在感を見せた。また、5月下旬に行なわれたU-20ワールドカップでは、ディフェンスリーダーとして君臨。日本のベスト16進出にも貢献している。

2020年の東京五輪への出場資格も持つ中山は、この大舞台について問われると、「選ばれるように頑張りたい。選ばれたら、皆さんに感動を届けられるように頑張りたい」と今後に向けた抱負を語った。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

サッカー日本代表カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
攻守に連動なく大敗...土居「チームとしてしたいことが分からない間に」
ハリル監督、完敗認めつつ「W杯はまた別物」
伊東純也、今大会で爪痕残すも「もっとできる。やれる自信ある」
井手口悔し...4失点大敗「中途半端でやられた」反省
GK中村4失点「情けない」FW伊東も難しさ痛感
  • このエントリーをはてなブックマークに追加