天空でストレス発散!「カラオケ観覧車」歌いまくりレポ

天空でストレス発散!「カラオケ観覧車」歌いまくりレポ

  • @DIME
  • 更新日:2017/08/11

アニメや野球、そしてアーティスト等、幅広い分野のエンターテイメントが集結する場所が東京ドームシティであります。

今回、都心ど真ん中の遊園地といっても過言ではない東京ドームシティアトラクションズにて、ドームを見下ろしながら歌が歌えるアトラクションが出来るよ!という事でしたので体験して参りました。

【ビッグ・オー カラオケ観覧車の背景】

No image

つまりは大観覧車ビッグ・オーにカラオケを導入したよ、という事なのですが、40の全個室にカラオケがついてくる訳ではなく、8個のゴンドラ限定なのだとか。

元々、東京ドームで公演をするアーティストの楽曲をBGMでゴンドラ内に流していたのが始まり。次第に乗客が口ずさんだりノっているの光景が増えてきたので、本格的にカラオケを導入するに至ったそう。手を組んだのは、カラオケ大手であるJOYSOUND。ゴンドラ内では東京ドームシティで開催されるコンサート・ライブ等のイベントに沿った50曲を配信しており、季節やイベント毎に入れ替えしていく予定との事。

―ビッグ・オーカラオケ観覧車―
導入日:8月1日より
料金: ¥820(通常のゴンドラと同額)
*ワンデーパスポート・ライド5での乗車可

【体験してみた】

マイクは二つ。エコーやマイクの音量調整は出来ない仕様ですが、空で歌うには十分であります。

No image

一緒に歌うでもよし、聴きながら下界を眺めるも良し。

高所恐怖症の人は、気がまぎれるのでひたすら歌う事をオススメします。

またタブレットでは東京ドームシティで開催されているイベントのPR動画等も観る事が可能。この時はジョジョやママさんに人気のイケメン戦隊物の動画が。

楽曲は“観覧車で歌う定番”や“盛り上がる曲”そして洋楽まで。

No image
No image

栄光の架け橋・残酷な天使のテーゼ・天城越えと、ゴンドラ内で歌うには若干煩い感じになりそうなものも入っておりますが、気にせず声を張り上げて歌いましょう。

No image
No image

忘れがちな景色も、意識して堪能しましょう。取材時は生憎の空模様でした。

【世界初の天空カラオケ】

カラオケが出来る観覧車は世界初なんだとか。

東京ドームを見下ろしながら、空に浮かびながら、歌をう歌う。ビック・オーでしか実現できない独特の体験を、訪れた際体感してみては。

孫連れのお爺ちゃんも、学生同士も、ママ友同士も、幅広い客層にフィットするのではないでしょうか。ただ、お一人様は少しシュールな孤独感が湧くのが正直なところであります。

ちなみに一周役15分ということで、3・4曲は心置きなく歌えます。

【筆者 松永の発見】観覧車は下に居る方が揺れる。

取材・文/松永舞香

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『マインクラフト』ファンイベント「MINECON Earth」開催決定!―世界中から参加可能に
AKB48、総選挙選抜ジャケ写は純白衣装の“ザ・アイドル”
忘れらんねえよが前向きな人だけ閲覧可能なサイト公開、鬼龍院翔の全曲解説も
落雷に翻弄された東京週末のイベント 都心で2時間に1000個の落雷
「#超wavyでごめんね」の新星ラッパーJP THE WAVY、待望のEP配信決定!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加