押切もえさん携帯に日経社員が不正アクセス

押切もえさん携帯に日経社員が不正アクセス

  • 日テレNEWS24
  • 更新日:2016/11/30
No image

人気モデル・押切もえさんの携帯電話のメールのサーバーに不正にアクセスし、メールをのぞき見ていたとして、日本経済新聞社の社員の男が逮捕された。

不正アクセス禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、日経新聞デジタル編成局編成部所属の寺井淳容疑者(29)。警視庁によると、寺井容疑者は去年12月、押切もえさんの携帯電話番号をなんらかの方法で入手し、推測したパスワードで押切さんが使っている携帯電話会社のサーバーに不正にアクセスした上、個人設定を勝手に変更するなどしてメールをのぞき見た疑いがもたれている。

ほかにも元アイドルの女性ら3人のiCloudに不正にアクセスし、電話帳や写真などをのぞき見た疑いももたれている。警視庁が寺井容疑者の携帯電話を解析した結果、女優やモデルなど百数十人分の電話番号やメールアドレスが過去に保存されていたという。

調べに対し寺井容疑者は、「パスワードを突破することに喜びを感じ、ゲーム感覚でやってしまいました」と話しているという。

動画の再生はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ユニクロ潜入ルポ、バイト解雇の流れに「最高のオチ」
3時間超の謝罪会見で“露呈”したDeNAの「無責任体質」
千葉大医学生も! 有名大で強制わいせつ・強姦事件が続出〜被害者の「セカンドレイプ」を防ぐには
メタルバンドのドラマー逮捕、大麻所持の疑い
山中の斜面に一人きり 2歳女児発見時の様子が...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加