元横綱若乃花の花田氏「刑事事件として警察に任せる程の事」 日馬富士暴行騒動に

元横綱若乃花の花田氏「刑事事件として警察に任せる程の事」 日馬富士暴行騒動に

  • デイリースポーツ online
  • 更新日:2017/11/15
No image

花田虎上氏

大相撲の元横綱3代目若乃花でタレントの花田虎上氏が14日、フェイスブックを更新した。この日明らかになった秋巡業中の横綱日馬富士による平幕貴ノ岩への殴打について言及した。

花田氏は「今朝耳を疑うニュースが流れました。19年ぶり日本出身横綱の誕生、17年ぶり4横綱、様々な相撲を取る役者が揃いだしようやくファンも落ち着いて大相撲を応援する事が出来ていたように感じていました。そんな中での今日のニュース」と驚きを隠せないようだった。

続けて「日馬富士からの暴行を受け貴ノ岩が大怪我を負ったという内容でしたが、これが本当であれば協会が判断するうんぬんではなく刑事事件として警察に任せる程の事だと私は思いました。今後の動向に心穏やかではありません」とコメントした。

相撲界から距離を置く花田氏ではあるが、父は元大関の故貴ノ花。貴ノ岩が所属する貴乃花部屋の貴乃花親方は弟でもある。過去には相撲道に突き進んだ花田氏だけにコメントは重い。「急な騒ぎとなりましたが、他の力士には平常心を保ち頑張ってくれる事を願っています」とほかの力士のことを思いやっていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

大相撲カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
貴乃花親方がバッシングされても相撲協会と決裂した本当の理由
白鵬 ファンに謝罪“抗議行動”に至った理由も明かす
横綱・日馬富士の暴行問題が「派閥争い」に進展! モンゴル力士“一斉廃業”の可能性も!?
白鵬にベテラン実況アナ「あってはならない」 ツイッター上では「毅然としていたのは藤井アナだけ」
やくみつる氏、物言い白鵬を断罪「出場停止ですよ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加