ダイエット中でも罪悪感ナシ!本当においしい「おからスイーツ」厳選3レシピ

ダイエット中でも罪悪感ナシ!本当においしい「おからスイーツ」厳選3レシピ

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/11/13
No image

おからでヘルシースイーツを作ろう!

健康や美容によいと話題の「おから」ですが、どういうふうに使ったらよいかわからない…という人もいますよね。おからの定番料理といえば、「卯の花」や「おからハンバーグ」ですが、今回はスイーツに!淡白で味気のないイメージのある「おから」をスイーツにすることで、あの独特の食感やにおいを気にせず、おいしく「おから」を楽しむことができますよ。

そこで、これまで数々のおからスイーツを考えてきたCAFE703さんに取材を敢行!オススメのレシピや作る際のポイントなどを伺いました。

CAFE703のキッチン

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。【ホームページ】 http://www.cafe703.com

おからスイーツの魅力は「罪悪感なく食べられること」

「食べていて、罪悪感がないこと」がおからの魅力だと語る、CAFE703さん。おからには食物繊維が多く含まれており、少量でも満足感を得られるため、食べ過ぎ防止にも役立ちます。

ヘルシーで美味しいおからスイーツ3選

使うのは「生のおから」。おからパウダーよりもカロリーが低いので、よりヘルシーなお菓子を作ることができます。また、CAFE703さんのおからスイーツレシピはすべて「ノンオイル」。そのため、一般的なケーキ等よりもカロリーを抑えられるんですよ。

ショコラケーキも!

ノンオイルとは思えないほど、しっとりふわふわ♪つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)にも、「おから入りとは思えない!」など感激の声がたくさん届いています。

ノンオイル☆ダイエット☆おから☆ショコラby CAFE703

CAFE703による、CAFE703のための、おから☆ショコラです。(全量:630kcal)

ごまケーキも!

ごまがとっても香ばしく、風味の良いスイーツに。冷蔵庫で冷やすことで、食感もしっとりして美味しくなりますよ。

ノンオイル☆おから&胡麻☆ケーキby CAFE703

軽い食感のおからのケーキ。ノンオイルでヘルシーに!冷蔵庫で冷やして♪

家にあるヨーグルトで簡単に!

爽やかな甘さで、まるでチーズケーキのような美味しさ。しゅわしゅわ食感も好評です。

ノンオイル☆おから☆ヨーグルトby CAFE703

おからとヨーグルトを使ったデザート。ジャムやメイプルシロップが合う感じです。

ダイエット中は甘いものを我慢している人も多いですよね。でもこれなら罪悪感なく食べられますよ。口さみしい時に味気ないものを食べてストレスを溜めるよりも、ヘルシーで美味しいものを食べて楽しくダイエットを続けましょう。

レシピ作者 CAFE703さん

CAFE703のキッチン

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。【ホームページ】 http://www.cafe703.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
工藤静香、グレープフルーツゼリーの出来栄えに「木村家は幸せ!」「本当に食べたい」の声
明日誰かに話したくなる、“絶品”「ご当地プリン」教えます!
みきママが「納豆の美味しい食べ方」を8回にわたって検証中“たくあん”が認められる
ファミマで売ってる133円の激安冷凍食品「直火釜炒めの中華炒飯」を食べてみた
800円食パンに大行列!高級なのに爆売れのワケ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加