保田圭、自身の“敏腕クルー”伝説否定「全然そんなことない」

保田圭、自身の“敏腕クルー”伝説否定「全然そんなことない」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/09/06
No image

マックでのアルバイト経験を語る保田圭 (C)ORICON NewS inc.

元モーニング娘。の保田圭(37)が6日、都内で行われた『2018秋クルー採用キャンペーン』の発表会に出席。「モーニング娘。に入る直前まで(マクドナルドで)アルバイトしてました。看板娘だったのかな」と笑顔で振り返った保田は、約20年ぶりに同社の制服姿になると「シャキッと身が引き締まって、懐かしい気持ちです」と白い歯を見せた。

【写真】マックの制服姿で登場した保田圭

ネット上では「保田圭 マクドナルド伝説」とまとめられ、当時の敏腕クルーぶりがファンの間で“神話化”している。この日もチーズバーガー作りで手際の良さを披露した保田だが、真偽の程を問われると「全然そんなことない。普通のクルーでした」と笑顔で否定していた。

プライベートでは、今年1月、夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏(40)と間に長男が誕生。「毎日、成長する」とうれしそうに明かしつつ「(顔は)主人にそっくりで私の要素がほとんどない。周りは『旦那さんに似てよかったね』って。どういう意味だろう…」と複雑そうな心境を明かし、笑わせた。

同社は、現在3万人が活躍する主婦(夫)クルーを、2020年までに“1万人増”の4万人へ採用を強化する。10日から「主婦(夫)向けのクルー体験会」を開催するほか、LINE公式アカウントを通じて、相談・質問を受け付け、不安解消に努めていく。

この日の発表会には、モー娘。時代の後輩・吉澤ひとみ(33)も出席予定だったが、急きょ欠席に。イベント冒頭に「『おい、保田圭だけかよ!』と思ってる方もいるかもしれませんが、飲み込んで頂いて…」と冗談交じりに陳謝した保田は「私も把握してないけど『急きょ都合で…』とだけ聞かされた」と困惑の表情を浮かべていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロフィールを見る

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
三浦翔平、向井理...『ブス』に対する攻撃性が異常な芸能人たち
松居一代に深くダメージを与える船越英一郎の一撃
気持ちのいい食べっぷりの大食いタレントランキング
交際宣言のうさまりあ、大西ライオンの“夜の一面”暴露「毎日のようにしてるのに...」
新庄剛志、年俸2200万円で2000万のベンツ購入!借金生活送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加