女子力のかたまり♡ピンクのベリーベリーモンブラン

女子力のかたまり♡ピンクのベリーベリーモンブラン

  • C CHANNEL
  • 更新日:2017/11/14
No image

動画はこちら

CCHAN Cooking

甘酸っぱいベリーと生クリームの組み合わせは最高♡

食べるだけで女子力上がっちゃいそうな可愛いスイーツです!

■調理時間:約40分

■材料費:約1200円

■材料

・市販のミニタルト…4個

・市販のホイップクリーム…適量

・フランボワーズソース…150g

・クリームチーズ…100g

・グラニュー糖…大さじ1

・生クリーム…100ml

・冷凍ミックスベリー…70g

・トッピングシュガー…少々

■手順

(下準備)クリームチーズをレンジで30秒ほど加熱し、柔らかくしておく。

1.小鍋にフランボワーズソースを入れて、煮詰めて余分な水分を飛ばす。(ヘラでなぞると底が見えるぐらいが目安です)小鍋を氷水を入れたボウルで冷やす。

2. クリームチーズにグラニュー糖を入れ、ホイッパーで擦り混ぜる。1のソースを裏ごししながら加え、よく混ぜる。

3. 別のボウルに生クリームを入れ、角が立つまでホイッパーで混ぜる。2を加えて、ヘラでムラがなくなるまで混ぜる。星形の口金を付けた絞り袋に入れる。

4. タルト型に市販のホイップクリームを敷き詰めるように絞り、冷凍ベリーを山なりになるよう乗せる。(うまく乗せづらい場合は生クリームをしぼってベリー同士を接着します。)

5.3のクリームを下からラズベリーに巻き付けるようにぐるぐると絞る。

6.クリームの上にトッピングシュガーをのせて完成です♪

動画を見る

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
【柚子胡椒がアクセント】ピリリと旨い「鮭のレンジ蒸し」が超簡単!
コスパ最強!「切り干し大根」で作るサラダがタダゴトではない
【油大さじ4で揚げもの】 オレンジページ発、「こまから」がすごい!
BBQ芸人のたけだバーベキューさんに聞く「時短燻製」の作り方
【ねじって作るハーフアップ!】不器用さんでも楽チン!ねじるだけの簡単アレンジ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加