5月18日(土)の天気 東・北日本はお出かけ日和 九州・沖縄は強い雨に注意

5月18日(土)の天気 東・北日本はお出かけ日和 九州・沖縄は強い雨に注意

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2019/05/17
No image

2019/05/17 17:01 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州、沖縄は強い雨と雷に注意

・中国四国や近畿も所々で傘の出番

・東日本や北日本はお出かけ日和

No image

18日(土)は前線や湿った空気の影響で九州や沖縄では強い雨が降る所がありそうです。

高気圧の圏内となる東日本、北日本では天気の崩れはなく、お出かけ日和です。

九州、沖縄は強い雨と雷に注意

九州や沖縄は雨で、雷を伴ってザっと強く降る可能性があります。

特に大分県や宮崎県、鹿児島県では激しい降りになるおそれがあるため、道路の冠水などに注意が必要です。

湿度が高くムシムシとした体感が続きます。

中国四国や近畿も所々で傘の出番

No image

中国四国や近畿でも太平洋側ほど雲が多くなります。

中国西部や四国、紀伊半島南部では午後は雨の降るところがあるため、外出には折りたたみの傘があると安心です。

東日本や北日本はお出かけ日和

No image

北陸や北日本の各地は晴れるところが多くなります。

また、東日本の太平洋側は雲が広がりやすいものの、天気の崩れはありません。

各地ともお出かけ日和となりそうです。

内陸部を中心に汗ばむ陽気ですので、暑さ対策をしっかりと行ってください。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

社会カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
元院長の謝罪 遺族「受け入れられる状態でない」
加藤浩次、「それ言うか!?」と激高 池袋事故・飯塚元院長の謝罪の“言い訳がましさ”に批判
池袋暴走死傷事故、元院長「事故は車の異常が原因」
埼玉県の荒川水系でも氾濫危険水位を超える
利根川 群馬県で氾濫危険水位を超える この大雨の見通しは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加