畑岡奈紗、5カ月ぶり日本ツアー「楽しみです」

畑岡奈紗、5カ月ぶり日本ツアー「楽しみです」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/08/10
No image

パッティング練習場で談笑する勝(右)と畑岡(撮影・藤中栄二)

米ツアーを参戦中の女子ゴルフの畑岡奈紗(18=森ビル)が約5カ月ぶりに日本ツアーへの出場を果たす。

11日に開幕するNEC軽井沢72(パー72)に備え、10日には会場の長野・軽井沢72北Cで最終調整した。3月のダイキン・オーキッド・レディース以来の日本ツアーとなり「楽しみです。米国に比べるとギャラリーの方が多いので、盛り上げられるプレーができれば良いかなと思います」と口にした。

今季の米ツアーには16試合に出場し、予選通過は4試合だ。5月のボルビック選手権以後は予選通過できておらず、賞金ランクも154位。まだ来季の賞金シード(80位以内)に届いていない。畑岡は「最低でも(米国で)100位以内に入れば、今年のカテゴリーよりも上になるので、そういう風にできれば」と来季も米ツアー継続参戦を目標に掲げる。

ただ100位以内を逃すような場合は日本のQT出場も選択肢にあるという。畑岡は「どっちでやるかはまだ決めていない。これからの結果で変わるかもしれないので、分からないです」と言うにとどめた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

ゴルフカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
石川遼、今季自己ベスト66好発進「最大限求めた」
米国が女子4×100mリレー優勝、フェリックスは最多15個目のメダル獲得
村尾、リベンジVだ!フジサンケイジュニアゴルフ選手権10日開幕
  • このエントリーをはてなブックマークに追加