浅田真央、トリプルアクセル成功の長洲未来へメッセージ 絆に感動の声

浅田真央、トリプルアクセル成功の長洲未来へメッセージ 絆に感動の声

  • モデルプレス
  • 更新日:2018/02/13

浅田真央・長洲未来/モデルプレス=2月13日】平昌五輪では12日、フィギュアスケート団体戦・フリーが行われ、アメリカ代表の女子シングル・長洲未来がトリプルアクセルを決めた。これを受け、昨年現役引退を発表したバンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央がInstagramにて祝福のメッセージを送っている。

No image

(写真 : 浅田真央、長洲未来(Photo by Getty Images))

フィギュア・アイスダンスの韓国ペア、衣装はだけるハプニング<平昌五輪>

浅田は「平昌オリンピック始まりましたね!想いを込めて…」というコメントを添え、五輪マークの手描きイラストを公開。

そして「未来ちゃん 3A成功おめでとう」と無数の絵文字とともに祝福のメッセージを送っている。

◆浅田から長洲へ 五輪で繋がった“トリプルアクセル”

五輪の舞台で“女子史上最高難度”とされるトリプルアクセルを決めたのは伊藤みどり、浅田、そして長洲が3人目。長洲は浅田のバンクーバー五輪でのトリプルアクセルを見て練習を始めたことを公言しており、ファンの間では「真央ちゃんから未来ちゃんへ、オリンピックで3Aのバトンが繋がりましたね!」「五輪という大きな舞台で3Aに挑戦してくれた未来ちゃんに感動しました」などの声が多数上がっている。

団体戦でアメリカの銅メダル獲得に貢献した長洲は、21日に行われる女子シングル・ショートプログラムにも出場予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

フィギュアスケートカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
病魔と闘いながら五輪金メダリストに、羽生結弦は努力で世界を征服―中国メディア
ザギトワ、フィギュアのルールに一石...「得点主義」「フィギュアじゃない」と批判殺到
松岡修造の宮原へのインタビューが「神」と話題 開口一番「おめでとう!」
フィギュア・アイスダンスの韓国ペア、衣装はだけるハプニング<平昌五輪>
韓国脱げずにフランス脱げた「最悪の悪夢が起きた」

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加