チョン・ドンハ2年ぶりの来日公演決定!  日本での「男湯」と「女湯」の思い出とは?

チョン・ドンハ2年ぶりの来日公演決定! 日本での「男湯」と「女湯」の思い出とは?

  • TVガイド
  • 更新日:2017/04/22

チョン・ドンハ2年ぶりの来日公演決定! 日本での「男湯」と「女湯」の思い出とは?

No image

「不朽の名曲」8連勝、MBC「覆面歌王」4連勝するなど圧倒的な歌唱力で知られるチョン・ドンハが、4/30(日)、日本で2年ぶりとなるイベントを開催する。
「会いたい」「男が愛する時」「王の顔」「主君の太陽」「花郎」など話題のドラマのOSTにも続々と参加し、その歌声で多くの人を魅了してきたドンハ。
今回は、日本のファンともっと近づきたいという彼の思いから、LIVE&TALKという形式でイベントが行われるそう。公演を目前に控えたドンハからコメントが到着!

──2年ぶりの日本公演となりますが、公演が決まった時、どんなお気持ちでしたか?

「いつもお会いしたいと願っていた日本のファンの皆さんにお会いすることができるので、とても嬉しいです」

──日本で印象に残っている場所や出来事はありますか? また、行ってみたい場所はありますか?

「以前、日本で温泉に行ったことがあるのですが、そこの大浴場は何時間かおきに男湯と女湯が入れ替わるシステムでした。変わる時間にはまだ早い時間に髪を洗っていたのですが、女性のスタッフの方が近づいてきて、もうすぐ男湯と女湯が入れ替わる時間だと教えてくださったんですが、その様子がとても自然で、僕も自然と髪を急いで洗って、余裕をもってその場を後にしました(笑)。その時のことが印象に残っています。
まだ、いろんなところには行けていないんですが、自然が美しい場所へ行ってみたいです」

──チョン・ドンハさんが感じる日本のファンの印象はいかがですか?

「いつも静かで穏やかなようで、でも熱い…そして簡単に冷めることのない、そんな印象を受けました」

──日本の曲で最も好きな曲は何ですか?

「幼い頃に聴いたX JAPANの『Endless Rain』は、聴いた時とても感動しましたし、今でもその感動が残っています」

No image

──日本も韓国も桜がきれいな時期でしたが、春といえば思いつくことはありますか? また、思い出して歌いたくなってしまう歌、曲などありますか?

「春になると、去年の記憶をそのままに去年へと連れて行ってくれる、そんな感じがあります。わくわくした感じと、寂しさが共存しているんですね。その時の状況の記憶、追憶、人が思い浮かぶ時期です」

──今回の公演で日本のファンと一緒にしたいことはありますか?

「一人一人の方の目を見て、感じたいですね」

──チョン・ドンハさんの歌声、歌唱力は本当に素晴らしいのですが、歌のために気をつかっていること、または自身での決め事などがあれば教えてください。

「健康で良い体の状態をつくるために、常に注意しています。特に湿度調節にとても気をつけています」

──最近の韓国での活動を教えてください。

「全国ツアーコンサートや番組出演をさせていただいています」

──最後に日本公演に向けての意気込みと、チョン・ドンハさんにお会いできるのを楽しみにしている日本のファンの皆さんに一言お願いします!

「幸せだった記憶でいっぱいの日本での公演…いつも思い出しています。忘れず、待っていて下さっている皆さんに驚いているのと同時に、感謝しています。 あともう少しでお会いできますね、一緒に楽しみましょう!!」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
松本人志に引退をイジられたほっしゃん。の返しに出演者と視聴者がフリーズ
広瀬すずの「裏の顔」を現場スタッフが暴露!干される可能性も?
東大卒の三浦奈保子も「話題の詐欺に引っかかる」
高畑淳子 初めて語った怒りの胸中「裕太の人生が台無しよ!」
マツコ、木村拓哉に「娘さんが...」家族の話に衝撃走る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加