JY(=知英)の二面性に注目! レスリー・キー監督の『夢先案内人』MV解禁

JY(=知英)の二面性に注目! レスリー・キー監督の『夢先案内人』MV解禁

  • EntamePlex
  • 更新日:2016/11/30
No image

12月7日(水)に2作同時発売となるJY(=知英)の3rdシングル『フェイク』と4thシングル『恋をしていたこと』。『フェイク』のCDジャケットは初回生産限定盤の赤と、通常盤の青、どちらもJYの顔が全面に出ているインパクトあるもので、写真家のレスリー・キーによる作品という事でも話題を集めている。

No image

このたび、3rdシングル『フェイク』初回生産限定盤のDVDに山口百恵のカバー曲『夢先案内人』のミュージックビデオがスペシャル収録される事が発表された。この音源は2016年夏にリリースされたJYの2ndシングル『好きな人がいること』にカップリングとして収録されている。そして、このMVも、山口百恵の大ファンでもあるレスリー・キーが監督を務めていることが併せて発表された。

No image

今回MVを手掛けたレスリー・キーは、「自分が10代の時にカラオケなどで歌っていたこの『夢先案内人』というすばらしい作品を、JYのカバーを通して手掛ける事になるとは、夢にも思っていませんでした。今まで、雑誌や写真集や短編映画で知英(=JY)を撮って来たこともあり、巡りあわせを感じて、自分がMVを撮りたいと提案させてもらいました。映像は1930年代のアメリカ映画の様なシーンをイメージし、アーティスト名の“JY”から、“J”と“Y”で“天使”と“悪魔”では無いですが、JYの二面性を表現しました。数年いろんな人を撮ってきましたが、本当に久しぶりに出会った、美しく、努力家で才能ある女優であり、アーティストなので、この夢先案内人をJYが歌う事が嬉しいし、今回このミュージックビデオを制作させてもらえた事に感謝しています」とコメントしている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中島愛、約3年ぶり本格復帰 テレビアニメ「風夏」でED主題歌担当
薬師丸ひろ子のデビュー35周年を記念したラジオ番組が放送決定
ミリオンガールズZ大阪ワンマンライブを徹底レポート!
SMAP「世界に一つだけの花」300万枚の大台突破
家入レオ 念願の武道館公演決定 「夢への切符をみんなが与えてくれました」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加