爆買いの中国人観光客、世界でカモに―中国メディア

爆買いの中国人観光客、世界でカモに―中国メディア

  • レコードチャイナ
  • 更新日:2018/02/15
No image

爆買いの中国人観光客、世界でカモに―中国メディア

12日、騰訊網は、英ロンドンのヒースロー空港の免税店が、中国人客だけを差別していると指摘された問題で、「世界各地で爆買いの中国人客は差別扱いされている」と伝えた。資料写真。

2018年2月12日、騰訊網は、英ロンドンのヒースロー空港の免税店が、中国人客だけを差別していると指摘された問題で、「世界各地で爆買いの中国人客は差別扱いされている」と伝えた。

ヒースロー空港第2ターミナルの免税店でこのほど、アルバイトの中国人留学生が、割引クーポンを中国以外の国の客には79ポンド(約1万2000円)以上の買い物で渡していたが、中国人客には1000ポンド(約15万円)以上を買った人のみに渡していた。店側は差別の事実を認め、謝罪を表明した。

記事は「中国は急速な経済発展で海外に旅行する人が増えた。金持ち中国人の爆買いに海外の小売業者やサービス業者は喜び、差別して接客するようになった。お金を持っていて必ず買い物をする中国人客は、カモの対象になった」と指摘した。

一方で、「このような行為は中国人に損させるだけでなく、英国に対する外国人の信用も失うことにつながる。国を問わず、客には誠意を持って接し、差別を金儲けの手段にすることは受け入れられないだろう」と伝えている。(翻訳・編集/大宮)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

中国・韓国・アジアカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
中国が台湾を取ることは困難であろう
韓国大統領府「西村氏発言は事実に反する」=韓国ネット「ニュアンスの違いはあっても事実だと思う」「会談内容を公開して」
韓国で宅配ピザを注文した外国人記者がびっくり「なぜこんな写真が?」=韓国ネット「誤解して当然」「最低限のマナーは守って...」
韓国世論が激怒? 日本の政府が平昌五輪前に作った「韓国生活ガイド」を見てみよう=中国メディア
台湾人はいったいどれだけ日本のことが好きなのか―台湾メディア

中国・韓国・アジアのランキング

最近人気のあったニュース

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加