火も包丁もいらない!セブン限定「サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)」が最高にウマい

火も包丁もいらない!セブン限定「サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)」が最高にウマい

  • えん食べ
  • 更新日:2017/12/07
No image

すべての動画・画像がある記事はこちら

近くのセブン-イレブンで食料を物色していたら、レトルトスープ「サラダチキンで作る参鶏湯(サムゲタン)」(税込213円)を発見。よくあるコンビニの“サラダチキン”を入れて、レンジに3分かけるだけでサムゲタンができあがるそう。気になったので買ってみました!もちろんサラダチキンとセットで。

サラダチキンで作る参鶏湯は、味の素から販売されているレトルト商品『今夜はてづくり気分』シリーズのひとつ。ほかに、「サラダチキンで作る濃厚ミネストローネ」と「お豆腐で作るじんわり生姜スープ」もラインナップされていますが、このサムゲタンはセブン-イレブン限定。

じっくり煮込んだ濃厚でコクのある鶏だしに、ショウガや高麗人参などの薬膳素材を加えて仕上げられています。

●火も包丁も使わず5分で完成
作り方は簡単。サラダチキン(たぶんプレーンがいいと思う)1パックを、手やフォークなどで食べやすい大きさに割いて器に入れ、そこにサムゲタンスープをよく振ってから注ぎます。ラップをかけて、電子レンジで3分ほど温めるだけ!

食べてみると…ほうっ…めっちゃくちゃうまいわ。スープは少しとろみのあるやわらかな口あたり。とろりと舌の上を転がり、たっぷりの鶏のうまみが広がります。

そしてサラダチキンが良くなじむこと!スープを吸いこんでふっくらとしたチキンはジューシーで、まるで「最初からいましたけど?」と言わんばかりの既知顔でそこにいます。違和感なさすぎ!

火も包丁も使わないのでオフィスでもささっと作って食べられます。安くてヘルシーなのにお腹にたまるし、薬膳素材のおかげなのか体がぽかぽか温まるし、冬のダイエッターには最高のランチ!ここにお餅なんかを入れてもおいしいんじゃないでしょうか。

すべての動画・画像がある記事はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

レシピカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
15分で完成!濃厚「クリームパスタ」をお手軽に作ろう♪
【最強レシピ】ブッ飛ぶくらい極うま! 爽快ピリ辛の味噌鍋『羽鳥ちゃんこ』は「ゆず」がポイント / 毎日食べても飽きないぞ!!
火を使わずできる!「マヨご飯」なら忙しい朝にもってこい!
料理研究家のツイートした無限日本酒案件の「おひたし」がヤバい
無職で独身、アフロの元朝日女性記者がすすめる「1食200円、調理10分ごはん」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加