平尾昌晃さんの次男・勇気が亡き父を歌う新曲ライブ

平尾昌晃さんの次男・勇気が亡き父を歌う新曲ライブ

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2017/11/13
No image

新曲「笑顔」発売記念ライブで歌う平尾勇気(撮影・大友陽平)

今年7月に死去した平尾昌晃さん(享年79)の次男で、歌手の平尾勇気(36)が13日、都内で13年ぶり3枚目となるシングル「笑顔」(15日発売)発売記念ライブを行った。

父や母への思いを歌ったバラードだったが、制作途中に父が亡くなったため直接聞かせることはできなかった。「出来上がったら、ライブで聞いてもらおうと思っていました。きっとどこかで聞いてくれていると思いますし、あとからダメ出しをくらう気がします」。

著名人の2世として、プレッシャーを感じ、テレビに出る父のことを恨んだ時期もあったというが「この仕事をする中で、感謝の思いに変わりました。芸能人ではなくても、職人さんだったり、2世はたくさんいるし、そうでなくてもみんな必死なんだという気持ちを伝えたかった。いろいろな人に聞いてもらって、元気や勇気を与えられれば。そして、父の背中に少しでも近づきたいです」と話した。

ライブでは、アントニオ猪木からビデオメッセージが寄せられたほか、山本リンダが祝福に駆けつけ、「おめでとう! ヒットを狙いうちね」とエールを送られ、笑顔を見せていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダウンタウンが2位!? 「面白いお笑いコンビ」第1位は?
さかなクンが水族館へ描いた即興の絵が「すごすぎる」と反響続々
ブルゾンちえみ、小学生時代の写真公開
いしだ壱成“ハゲ疑惑”に「ちょっとハゲてるかも」
ヤバさしかない...「ドザえもん展」開催
  • このエントリーをはてなブックマークに追加