Wake Up, Girls!、来年3月に岩手県でチャリティ・ミニコンサート開催決定

Wake Up, Girls!、来年3月に岩手県でチャリティ・ミニコンサート開催決定

  • マイナビニュース
  • 更新日:2016/12/02
No image

Wake Up Girls!の奥野香耶(左)と永野愛理(右)

仙台をはじめとする東北地区をアニメの聖地として活動をしているWake Up, Girls!が、東北のイオンのキャンペーンにて、岩手県でチャリティコンサートを行うことが決定! さらに、12月18日にイオンモール石巻でのイベント開催も決定した。

Wake Up, Girls!はアイドルアニメ『Wake Up, Girls!』から派生した声優ユニット。アニメ作中では、仙台で暮らす7人の少女たちがアイドルグループ「Wake Up, Girls!」を結成し、互いに切磋琢磨しながらトップアイドルを目指していく姿が描かれているが、作中でWake Up, Girls!のキャラクターを演じる7人のキャスト(吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑)は、現実世界でも声優ユニットWake Up, Girls!としてアーティスト活動を行っており、8月28日に最終公演を迎えた3年目となる3rdLIVETOURでは、全国7会場14公演にて、15,000人以上の動員をした。

そして、本日12月1日(木)にイオンリテール東北カンパニーにて、新たに「イオン with Wake Up, Girls!」の第二弾、「がんばっぺ岩手!Wake Up, Girls!チャリティ・ミニコンサート」の開催が発表になった。

今回は 東北の素晴らしさをトコトン楽しむ体験型福袋というテーマのイオンの初売り「にぎわい東北福袋2017」のキャンペーンの記者会見の場にWake Up, Girls!のメンバーから、宮城県仙台市出身の永野愛理、岩手県盛岡市出身の奥野香耶が出席。モノよりコトに焦点を当てた各初売りキャンペーンの中で、Wake Up, Girls!による岩手県でのチャリティコンサートの開催が発表になった。

No image
No image
No image

今回のイベントでは、入場料金の一部を岩手県を通じ台風10号で被害を受けた地域の復旧・復興に役立てるのと同時に、イベントでの幅広い参加を受付けるため、公式ファンクラブの応募以外にも、イオン店頭で参加の受付が行われる予定となっている。

また、12月18日(日)には、イオンモール石巻にて、トークショー&お渡し会イベントの開催も決定し、過去WUGとしてもイベントができていなかった地域での活動も行われる。記者会見に出席した永野は「Wake Up, Girls!をまだ知らない方にも、今回のような取り組みを通して多くの方に知ってほしい。活動を通して東北をより元気にしていきたい」とコメント。そして、地元岩手でのコンサートが開かれることについて奥野は「大好きな土地で、過去できていなかった岩手県でのライブができるのはとても嬉しい」と、今後の東北地区でのさらなる活動への意気込みを伝えた。

■「がんばっぺ岩手!Wake Up, Girls!チャリティ・ミニコンサート」開催概要
【開催日時】2017年3月26日(日) 開場14:00~/開演15:00~
【会場】岩手県盛岡市民文化ホール
【内容】Wake Up, Girls!によるミニコンサート、チャリティ抽選会 など
【参加料金】3,500円(税込)

No image

■「イオン with Wake Up, Girls!2017いっしょにお披露目トーク」開催概要
【開催日時】2016年12月18日(日) 11:00~12:00
【会場】イオンモール石巻 緑の広場(専門店街1階)
【内容】トークショーおよびお渡し会
【出演】永野愛理・奥野香耶
※トークショーは誰でも参加可能。
※お渡し会は、当日バンダレコード店舗にて「僕らのフロンティア」の購入者が対象。

イベントの詳細については公式サイトをなどをチェックしてほしい。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

音楽カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
橋口靖正が虚血性心疾患により逝去
乃木坂46、「プリンシパル」公演の開催をサプライズ発表
ROLLYの札幌公演も延期に 天候不良の影響「改めて皆さまに会いにいきます!」
ピコ太郎ライブに1万人「変化についていけない」
欅坂46、初のスポーツイベントで「二人セゾン」披露
  • このエントリーをはてなブックマークに追加