ヒュー・ジャックマン「人生を肯定してくれる作品」

ヒュー・ジャックマン「人生を肯定してくれる作品」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2018/02/14
No image

映画「グレイテスト・ショーマン」来日記者会見に出席した、ヒュー・ジャックマン(右)とキアラ・セトル(撮影・遠藤尚子)

ヒュー・ジャックマン(49)が14日、都内で主演ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」(マイケル・グレイシー監督、16日公開)来日記者会見に出席した。

19世紀半ばのアメリカで、ショービジネスの原点を築いた伝説のプロモーターを描く物語。大ヒットミュージカル映画「ラ・ラ・ランド」の音楽チームが、劇中歌を手掛ける。

ヒューは、主題歌「This Is Me」を歌う、共演のキアラ・セトル(42)とともに登場した。「おはようございます。ハッピーバレンタイン」と日本語であいさつし、笑顔で会場に手を振った。

同作は撮影前からワークショップを繰り返したといい、「家族のようで、自分の撮影じゃない日にも皆来ていた。懐かしい」と笑顔を見せた。ワークショップで出演が決定したというキアラは「怖くて逃げ出したかった」と当時を振り返った。続けて「ヒューや監督が『君がやりなさい』と言ってくれた。音楽は言葉を超えるということが分かった。自分も戦う力をもらっている」と涙ながらに語った。ヒューは「彼女はこの3分の歌で役を射止めた。どの経験よりも演劇的だった」とキアラの歌を絶賛した。

最後に、ヒューは「7年掛けて心を込めて作りました。人生を肯定してくれる作品です」とアピールした。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『犬猿』での窪田正孝のスーツ姿は「アンナチュラル」のメガネ男子ぶりを越える!
美少女人魚たちのストリップショーに目が釘付け!! 背徳感溢れる官能系ミュージカル『ゆれる人魚』
中国で大ヒット中!映画「空海ー」荘厳美麗な世界に酔いしれる!
アート界に「多様化」の波 ルイ・ヴィトンコラボに“インスタ映え”も
ド派手に盗め!「オーシャンズ8」ポスター到着、日本公開日も決定
  • このエントリーをはてなブックマークに追加