読テレ・吉田奈央アナ、『す・またん!』担当6年8ヶ月「濃い時間でした」

読テレ・吉田奈央アナ、『す・またん!』担当6年8ヶ月「濃い時間でした」

  • ORICON STYLE
  • 更新日:2016/12/01
No image

読売テレビ『朝生ワイドす・またん!』に復帰した虎谷温子アナウンサー(左)と産休入りする吉田奈央アナウンサー(C)ytv

読売テレビの朝の情報番組『朝生ワイドす・またん!』(月~金 前5:08~)の番組キャスターを務める吉田奈央アナウンサーがきょう12月1日の出演を最後に産休に入ることになり、翌週7日から後任を務める虎谷温子アナウンサーとバトンタッチを行った。

【写真】エプロン姿の吉田奈央アナ

番組では吉田アナの過去の名・珍場面をまとめた秘蔵映像VTRが放送され、爆笑のスタジオに後任の虎谷アナが登場。吉田アナに花束を手渡した。すると今度は虎谷アナの、過去のVTRが流れまた爆笑。最後に吉田アナは「この6年8ヶ月、濃い時間を過ごさせていただきました。声をかけていただいたり、大阪マラソンでもたくさん応援いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。『す・またん!』に携われて、情報番組を目指して入社したので、本当に幸せでした。ありがとうございました」と感謝の言葉で締めくくっていた。

放送終了後、吉田アナは「早起きからの解放感はあります(笑)。でも寂しさと、両方がありますね。最後のVTRを見ていたら、まともな内容が全然なくて、本当に濃かったなあと思いました(笑)」とコメント。虎谷アナは休業している間「改めて朝番組の役割がわかりました」といい、「観てくださる方に元気と、明るさをお届けしていきたいです。また『す・またん!』を担当することができたのも縁、巡りあわせだと思うので頑張ります!」と意気込みを語っていた。

吉田アナは、2007年入社で、昨年11月に同局の男性社員と結婚。今年9月30日の同番組で妊娠していることを公表していた。一方、虎谷アナ(06年入社)は、13年5月から産前産後休業に入っており、3年8ヶ月ぶりの番組復帰となる。

12月からの『す・またん!』の女性キャスターの担当曜日は以下となる。

月…諸國沙代子アナウンサー
火…中谷しのぶアナウンサー
水…虎谷温子アナウンサー
木…虎谷温子アナウンサー
金…諸國沙代子アナウンサー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
新垣結衣と石原さとみの衣装が丸かぶり!「逃げ恥」「校閲ガール」に珍事発生
高橋ジョージ「新事実」発言で、三船美佳への批判強まる
山下智久、事務所との決裂危機を救ったあの人物のひと言「僕と契約しよう」
及川奈央 41歳会社員と結婚「自然体でいられる」
川原結衣の妊娠報告をロンブー淳が批判 「アイドルなら避妊しろ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加