急げ!「ムック」の毛、とんでもない「機能」があると判明!

急げ!「ムック」の毛、とんでもない「機能」があると判明!

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2018/01/13
No image

フジテレビ「ひらけポンキッキ」に登場する、子供の人気のキャラクター「ガチャピン」と「ムック」ですが、昨年ガチャピンのイボイボにはとんでもない秘密が隠されていることが明らかになりました。そして今年新たな秘密が公開されました、それはムックによるものだということですが、一体どういうことなのでしょうか。

ー抜け毛について

No image

受験生のみんなー! ムックの抜け毛お守りを、今年は2本も拾ったよ。
がんばってねー o(`・ω・´)o
— ガチャピン【Gachapin】 (@GachapinBlog)
2018年1月13日
from Twitter

ということで、ムックの抜け落ちた毛を紹介するガチャピンさん。なななんと抜け落ちた毛には「ご利益」があり、受験生にはうってつけのお守りとなるようです。ムックのプロフィールですが、年令は5歳 、誕生日 4月2日 、出身地 北極の近くの島 、特技 なんでも食べる食いしん坊。

寒い島で生まれたムックは暑さに弱く暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができるということです。

引用:ムックについて
http://www.fujitvkids.co.jp/characters/gachaounmukku.html

毛に関しては一切記述はないのですが、ガチャピンがそのように話しているということは真実なのでしょう。しかし、ツイッターでは「抜け落ちたというのは逆に縁起が悪い」とのツッコミも入っております。

ガチャピンの手のイボイボには驚きの秘密がありました
彼ら二人はまだまだ謎だらけ。

とはいえ、現時点で2本しか無いこの毛、ご利益があろうがなかろうが我々が入手するということはかなり難しそうです。

画像掲載元:Facebook / Twitter

(秒刊サンデー:たまちゃん

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

芸能カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ダルビッシュ、文春記者発言に「頭大丈夫なのでしょうか?」
小島瑠璃子 ふっくらバストが眩しい貴重なビキニ姿は「こじるり無双」
保阪尚希 腹膜炎で内臓破裂、緊急手術で生還...32歳死の淵、元妻高岡早紀が救急車
般若、UZIとZeebraに激怒「あんたら世代の意識の無さ」 痛烈なディス
カンニング竹山、痛烈非難 電車内出産批判のSNSに「バカの塊」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加