かき氷は2位!?「海の家」人気メニュー1位は?

かき氷は2位!?「海の家」人気メニュー1位は?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2017/08/15
No image

かき氷は2位!?「海の家」人気メニュー1位は?

夏の代表的なレジャーといえば海水浴。浜辺にある休憩所である「海の家」でフード類を食べるのも、海水浴の楽しみの一つだろう。そこで今回は、海の家にあるメニューで「一番好きな食べ物」を、10代から50代の男女100人にリサーチ。結果は以下の通りとなった。

【関連】コンビニ冷やし麺「これがウマイ」ランキング!

◆「海の家の一番好きな食べ物」ランキング
第1位:焼きそば
第2位:かき氷
第3位:カレー
第4位:ラーメン

上位は「焼きそば」と「かき氷」の接戦となったが、わずかな差で「焼きそば」が第1位に。砂浜に漂うソースが焼ける香ばしい匂いで、食欲が刺激される人は多いはず。比較的シンプルな具材でも、なぜか海の家で食べる焼きそばは、特別おいしく感じるから不思議だ。また、カレーライスやラーメンなどに比べて、仲間内でシェアしやすい点も人気の理由なのかもしれない。

第2位に支持されたのは「かき氷」。夏を象徴する涼やかなスイーツで、暑いビーチで食べるのはまさに至福のひと時だ。砂浜の強い日ざしで熱くなった体をクールダウンさせたいときにピッタリ。ただし、一気に食べすぎて頭がキーンとならないように注意しよう。

「カレー」や「ラーメン」も、海の家では定番のメニュー。長い間、海の中にいると、思った以上に体は冷えているので、意外と温かい物を欲してしまう。また、発汗で塩分を失うので、味の濃いラーメンやカレーがおいしく感じられるという理由もあるだろう。ちなみに海の家のラーメンといえば、味も見た目もいたってシンプルな印象が強かったが、最近は手の込んだラーメンを提供する海の家も増えているそうだ。

海の家は、どちらかというとB級グルメ的な、バラエティに富んだメニューが魅力。そしてビーチの開放的な雰囲気が、実際の味以上においしく感じさせてくれるのだろう。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
ガストの昼飲みが異常に安く済むのはなぜ?  酒も安いしつまみも安い
【朗報】除草剤をまかれて6600個のメロンが全滅した富良野の寺坂農園 / 無事にメロンを出荷
【激ウマ】ビールがもっとウマくなるビールの極秘情報10選! やっぱりビールって最高ぉぉぉぉ!
吉野家、富士そば、王将「激ウマ裏メニュー」
【成虫】“食用カブトムシ”の食べ方を聞いた レモンが添えられている理由が判明!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加