Netflixさんから「9月から消費税10パーセント適用で値上げするね」というメールが...

Netflixさんから「9月から消費税10パーセント適用で値上げするね」というメールが...

  • ギズモード・ジャパン
  • 更新日:2019/08/09
No image

Image: 中川真知子

Huluさんに鞍替えしたくなるの。

ついさっき、Netflixさんからこんなメールをもらったんですね。

うぉぉぉぉぉ、また支払額が上がるのか〜。消費税分だからしょうがないんですけどね、こうちょくちょく値上がるとなんだかお得感がなくなっていくなぁ。最近、あんまりみたいのなくなってきているし…。

注目すべきは、Netflixが前払い制を採っているから、値上がりは実質9月2日以降という部分。こんなこと先取りされたくない〜。

(編注:Netflixの値上げ実施日は、各ユーザーの契約日に対して決まります。この記事を書いている中川さんの場合は9月2日から適用、ということですね)

このメールには具体的な値段が書かれていませんが、私はスタンダードHDプランなので、今は月額1296円支払っています。それが10月からだと10パーセントなので1320円支払うことになるはず。

私はNetflixとは直接契約。何か経由して契約していたら値上げ適応の時期が変わったりする…かもしれません。いや、今回は消費税だからそんなこともないかな?

つい最近、「ディズニーがDisney+とHuluとESPN+合わせて月額13ドル」を発表したばかりじゃないですか。Disney+とHuluで13ドルですよ? 私は『13の理由』がみたくてNetflixを契約しているんですね。でも『13の理由』のシーズン3が配信されたら、もうHuluさんにしちゃおうかな…。前は『ツインピークス』目的にHulu契約してたし。

うーん、悩む。ていうか、Amazon Primeも契約しているんだった。他もみんな増税に伴って値段が変わるのかしら。

値上げをまぬがれていたNetflixユーザーに「月額料金変更のご案内」が届いた

Netflixの会員数ついに減少へ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

テレビカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
バイきんぐ小峠がバキ化、数々の修羅場(ドッキリ)をくぐり抜けたツッコミ菩薩
中村倫也と上野樹里が夫婦を演じる大和ハウスCMに新作が登場! 二人のなれそめを描いた第1作目も味わい深いよ〜
波瑠、中川大志、松下由樹出演の火曜ドラマ『G線上のあなたと私』に桜井ユキ、鈴木伸之(劇団EXILE)の出演が決定
『イケダンMAX』“いいところを言い合う”ラップバトルでフロア熱狂!
過激な水着のファンが楽屋殺到!モテるラッパーt-Aceに再び「有吉ジャポン」が密着
  • このエントリーをはてなブックマークに追加