Instagram、24時間で消える「ストーリー」を保存し、「ハイライト」する機能

Instagram、24時間で消える「ストーリー」を保存し、「ハイライト」する機能

  • ITmedia NEWS
  • 更新日:2017/12/06
No image

米Facebook傘下のInstagramは12月5日(現地時間)、24時間で消える「ストーリー」投稿を自分で削除するまで保存しておける機能と、保存した過去のストーリーをプロフィールに表示する「ハイライト」機能を追加したと発表した。

保存する機能は、6月に追加した「アーカイブ」機能で可能になった。ストーリーは24時間後、自動的にアーカイブに保存される。この機能は設定で無効にすることも可能だ。

ストーリーもアーカイブできるようになった

アーカイブのコンテンツは非公開なものだが、ここに保存したストーリーをプロフィールに新たに加わった「ハイライト」コーナーで公開できる。プロフィール画面左端に表示される[新規]をタップするとアーカイブのストーリーが表示されるので、ハイライトに追加したいストーリーをタップし、カバー写真を選択してストーリー名を付けて追加する。[ハイライトを編集]で過去のストーリーに写真や動画を追加することもできる。

No image

ハイライトに過去のストーリーを追加

これらの機能は、iOSおよびAndroid版Instagramアプリのバージョン25以降で利用できる。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

アプリカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
iOS 11.2.1リリース!auユーザーが「Visual Voicemail」を使えない問題などに対応
LINEに「送信取消」が追加 「まさかの悪巧み」をする人が続出
iPhoneが突然再起動を繰り返す不具合 12月2日に発生
【激怒】LINEの「誤送信取り消し機能」が全く使えないと判明! それじゃ意味ねえだろうがよォォオオオ!!
12/14のセール情報:カプコンの「ロックマンX」やレベルファイブの「レイトン」など名作がお得にセール中!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加