DeNA・国吉、練習試合で2回0封!ラミ監督が絶賛

DeNA・国吉、練習試合で2回0封!ラミ監督が絶賛

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2018/02/15

(2軍練習試合、DeNA3-3韓国ハンファ、14日、沖縄・宜野湾)DeNA・国吉佑樹投手(26)が14日、2軍の練習試合(対韓国ハンファ)に五回から3番手で登板し、2回を無安打無失点と好投した。試合は3-3で引き分けた。

「ほとんどカットボールしか投げていない。打者の反応を見たかった。武器になるという手応えがあります」

昨秋からカットボールとツーシームの修得に励み、この日は2三振を奪うなど、打者6人を完全に抑えた。1軍は休養日で、視察したラミレス監督は「安定していて非常によかった。スケジュールにもよるが、(1軍での実戦登板を)検討したい」と絶賛した。

2014年に49試合に登板し、14ホールドを挙げる活躍をした1メートル96の9年目右腕は「若手の突き上げをはね返すものを見せたい」と復活を大きくアピールした。 (湯浅大)

No image

3番手のDeNA・国吉=沖縄・宜野湾(撮影・吉澤良太)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

プロ野球カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
小平の謎のカラフル帽の正体判明...オランダ流の祝福
2月21日(水)【 神々の子育て占い 】
小平奈緒の“つくりおき料理”がすごい!金メダルボディの秘訣
【MLB】米復帰の元Gマイコラス、日本での“カルチャーショック”語る「ファンが...」
【隠しマイク】中日・谷元 一本足打法は「王さんじゃなくて...」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加