コナン:怪盗キッドデザインの “本当に使える婚姻届” が『CanCam』の付録に! 劇場版名探偵コナンとのコラボです

コナン:怪盗キッドデザインの “本当に使える婚姻届” が『CanCam』の付録に! 劇場版名探偵コナンとのコラボです

  • Pouch
  • 更新日:2019/04/23
No image

公開されるたびに大ヒットする劇場版『名探偵コナン』。

2019年4月12日に公開された最新作『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』には、 “月下の奇術師” こと怪盗キッドと、これが劇場版初登場となる空手家・京極真が、物語のキーパーソンとしてフィーチャーされています。

4月23日に発売される雑誌『CanCam 6月号』は、怪盗キッドとのコラボ号! 付録の “本当に使える婚姻届” の図柄となっているほか、雑誌本体の裏表紙にも登場しているんです。

【婚姻届は「予告状」がモチーフ!】

『名探偵コナン』の本当に使える婚姻届が『CanCam』の付録として登場したのは、今回が2回目。2017年5月号以来、約2年ぶりとなります。

今回の婚姻届の色は、映画のタイトルにちなんだ美しいブルー。予告状がモチーフとなっており、ここでしか手に入りません。

No image

【ファンにはたまらんデザインだわ…】

キッド様(敢えてこう呼ばせてください)が描かれているのは婚姻届の右下で、真っ赤な宝石を片手に不敵にほほ笑むご尊顔がまぶしいっ。

「Just Married」という手書き風の文字といい、ファンにはおなじみの “キッドマーク” といい、細部にいたるまで予告状を再現しているところに作品への愛を感じずにはいられませ~ん!

【2つの元号をまたいで愛を誓うことができる!】

これだけでも十分レアですが、さらにレアなのは、「平成」と「令和」という2つの年号が表記されている点です。

令和が施行されるのは5月1日。つまりはこの婚姻届けさえあれば、2つの元号をまたいで愛を誓うこともできるってなわけなのデス☆

【雑誌の裏表紙も激レアですぞ】

またキッド様仕様の裏表紙も極めてレア度が高く、「CanCam」のロゴが、「Detective Conan(名探偵コナン)」になっていて芸が細かい~!

誌面にも劇場版の見どころを紹介する記事が掲載されているので、どうぞお見逃しなく〜〜〜。

No image

『CanCam 6月号』のお値段は、税込み670円。

近々入籍を考えているお相手がいる方はもちろん、そんな予定は全くないという方も、『名探偵コナン』を愛してやまないのであれば是が非でもゲットしておくべきですよ~!

参照元:プレスリリースCanCam.jp
執筆=田端あんじ (c)Pouch

動画・画像が表示されていないときはこちらから

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

映画カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
長澤まさみ『コンフィデンスマンJP』読めなさすぎる展開に反響
ガンダム史上1番扱いがひどかったキャラとは?
「うちの執事~」永瀬廉 神宮寺勇太 清原翔が「ガルアワ」にサプライズ登場
5月18日の注目映画第1位は『キングダム』
今夏はアナ雪! ディズニーの大人気目隠しダイニングが再演
  • このエントリーをはてなブックマークに追加