ビジネスマンが喜ぶB級グルメ 第24回 インパクト抜群! 厚切り肉でガッツリ食べられる大衆焼き肉店

ビジネスマンが喜ぶB級グルメ 第24回 インパクト抜群! 厚切り肉でガッツリ食べられる大衆焼き肉店

  • マイナビニュース
  • 更新日:2019/05/26
No image

毎日働くビジネスパーソンにとってうれしい、安価で絶品な料理を紹介する連載「ビジネスマンが喜ぶB級グルメ」。今回は、厚切り焼肉をガッツリ食べられるお店です。

○たまには分厚いお肉を食べたいですよね

こんにちは。グルメ大好きほねつきかるべです。近年は「焼き肉」という一つのジャンルに絞っても、割烹スタイルや創作肉料理をコース料理仕立てで提供するお店、さらには低温調理でお肉を提供する「焼かない焼き肉」なる業態など、どんどん細分化されてきておりますね(自分のイメージでは、十数年前は「焼き肉」と聞くと街の焼き肉屋さん or チェーン系のお店のイメージだったのですが…)。

今回ご紹介するのは、厚切り焼き肉を提供してくれるお店です。「焼き肉ここから」さんは錦糸町生まれの大衆焼き肉店。インパクト大なお肉盛り合わせやすべて480円のホルモンが自慢のお店で、これまでに都内では新橋や八重洲、浜松町などのビジネス街を中心に展開してきました。

そしてつい先日の2019年4月、五反田店がOPENしました。五反田店は1階(カウンター)~3階(テーブル席)の3フロアになっており、カウンターのみのフロアもあるため、一人焼き肉から宴会まで利用できます。

まず同店でおすすめしたいのは「和牛ハラミ刺し」(1,280円)。和牛のハラミをお刺身でいただける貴重な一品で、味付けされたハラミを卵黄とネギと一緒にいただきます。

○ 盛り合わせメニューも充実

続いて盛り合わせメニューから「伝説盛り」(4,980円 / ハーフサイズ2,980円)を紹介。分厚いタンとヒレ、ハラミが豪快に盛られており、一つの盛り合わせで3~4名で楽しめるのではないでしょうか。

お弁当箱のような箱に入ったインパクト大なビジュアルで、宴会が盛りあがりそうなアイテムです。お肉を焼く作業は店員さんにお任せでき、炭火ロースターの上で豪快に焼いてくれます。焼けていくお肉を見ていると、お腹が空いてきちゃいますね。

お肉はどれも絶妙なレア加減で、食べやすくハサミでカットして提供してくれます。分厚いタンは噛みしめると心地よい食感です。レアなヒレは一度調理場に戻し、ステーキスタイルでニンニクチップとネギと一緒にいただきます。赤身のお肉は厚みもありますがサッパリとした味わいで、そのまま食べてもよし、ホカホカのご飯と一緒に食べてもよしな逸品です。

〆におすすめなのは、鍋で提供されて登場する「テールおじや」(1,580円)。ホロホロのテール肉がたっぷりで、お腹がいっぱいでもスルスル食べられちゃいます!

飲み放題付きのコースは4,000円からで、伝説盛りを含むコースは飲み放題付きで7,000円です。ガッツリお肉な気分のときに知っておきたい一軒です。

※価格はすべて税別

○筆者プロフィール: ほねつきかるべ

Amebaブログにて「ほねつきかるべ ☆つき歩き」をほぼ毎日更新中。≪B級グルメジャンル≫公式ブロガーとして、お肉料理を中心にB級グルメからスイーツまでトレンドグルメを発信し、その読者は1万人を超える。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

お店カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
速報:かっぱ寿司の食べ放題「食べホー」が全店舗でランチとディナータイム解禁! 最高すぎる詳細をチェックだ!
代官山でパンケーキが食べたい!かわいい見た目が人気の店7選
カウンターで食べるナポリ初のパスタバー
真牡蠣と何が違う?夏が旬の岩牡蠣をもっと美味しく味わうための豆知識
あの巨匠写真家が渾身プロデュース! 錦糸町の中華料理店で最高の鳩を食す
  • このエントリーをはてなブックマークに追加