ドッキリ動画:人間にいじめられ続けてきた二足歩行ロボットがついに反撃を開始!?

ドッキリ動画:人間にいじめられ続けてきた二足歩行ロボットがついに反撃を開始!?

  • ガジェット通信
  • 更新日:2019/06/19
No image

Rise of the Machines! 長いこと人類に虐げられてきたボスタウン・ダイナミクス製のロボットが、ついに人類に対して反撃を開始したようです。

え? ご存じない? あのボスタウン・ダイナミクスですよ、二足歩行ロボットの。ほら、この動画のロボットに見覚えありませんか? 右下に「ボスタウン・ダイナミクス」って透かしが入ってるでしょ? 今回は投げられた箱をキャッチして投げ返すデモに挑戦しています。まるで人間のように器用ですね!

動画:Boston Dynamics: New Robots Now Fight Back(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=dKjCWfuvYxQ

No image

外乱への対応力を試すため、背後から体重の乗った蹴りをかまされて倒れ込んでしまい、さらに棒で打ち据えられて……。痛覚や感情のないロボットとはいえ、あまりにも酷い仕打ちです。

No image

小さく不安定な足場の上でのバランス性能を誇示するために、ボールを投げつけられプルプル震えながらこらえるロボットさん。ますます動きがこなれてきて、まるで人間のように絶妙なバランス感覚ですね!

No image

拾うべき対象が移動してしまった場合にも対応できるかどうかのテスト。パイプ椅子やガラス瓶で殴られても目標を追いかけ続けるその姿には、人間に対して感じるのと同様の健気ささえ覚えます。

No image
No image
No image

“技術的特異点”は突然やってきます。スタッフが棒で殴りつけようとした瞬間、腕でガードした!? 棒を取り上げ、まるで人間のように反抗的な態度を取ってからの“Tポーズ”! ロボットの中で何かがバグって目覚めたのかもしれません。それから、小学生のイジメのようなデモの最中に突然、格闘家のような華麗な蹴りで反撃を開始! 取り上げた拳銃を手に、人間たちを倉庫から追い立ててしまいました。で、この後、まるで人間みたいなこのロボットについての“ネタばらし”があるのですが……それはぜひご自身の目で最後まで見て確かめてみてください。

参考動画:Atlas, The Next Generation(YouTube)
https://youtu.be/rVlhMGQgDkY?t=82

今回のパロディー動画の“元ネタ”になったのがこちらの正真正銘、ボストン・ダイナミクスの二足歩行ロボット“Atlas”。人間に邪魔されても箱を追い続ける健気な姿に「かわいそう」「いじめないで」といった声があがっていました。既にロボットに対して同情してしまう人が出てきているところを見ると、“ロボットの権利”が真剣に議論される日も近いのかもしれませんね。そして、もしも将来、ロボットが自我に目覚める日がやってくるとしても、それは『ターミネーター』ではなく『ドラえもん』のいる未来へとつながりますように!

画像とソース引用:『YouTube』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ろくす)※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

ネタカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
「スバルありがとう!」「スバルだから出来たんだ!」路肩にハマったバスを助けたスバル車に最高の感謝を送るアフリカの人々!
【プチプラ下着】ZOZOで発見!オシャレ!見せるインナー3選!
【実験】油圧プレスで100トンの力をガラスに加える実験が凄い!ガラスがカキ氷のように細かくなってしまった!
こいつぁやべえええ!お尻を噛まれた猫が見せたリアクションに関する海外の反応
「忍者犬だ!」名前を呼んだら壁を走り、驚異的ジャンプで現れた犬がかっこよすぎると話題に!

注目のキーワード

キーワードで気になるニュースを絞りこもう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加