焦がし醤油が◎「黒チャーハン」が香ばしくて美味しい!

焦がし醤油が◎「黒チャーハン」が香ばしくて美味しい!

  • クックパッドニュース
  • 更新日:2018/01/14
No image

中華料理の定番といえば「チャーハン」。今回ご紹介するのは、黄金色に輝くチャーハンではなく「黒いチャーハン」。さっそくチェックしていきましょう。

黒く仕上げるポイントは?

黒いチャーハンに仕上げるポイントは「味付け」。焦がし醤油と黒こしょうを使うので、見た目は黒くなりますが、味に深みが生まれ、香ばしい美味しさに!

肉なしでも食べ応えバッチリ☆

チャーハンに入れる定番食材「卵」は使いません。具材もエリンギと油揚げのみ。お肉なしでも歯ごたえバッチリのチャーハンが作れます。

エリンギと油揚げの☆肉なし☆黒チャーハンby 白ふくろう舎

冷蔵庫にエリンギと油揚げしかない時作ったチャーハンですが、ヒットだった!焦がししょうゆと黒コショウがうまいです。

エリンギがホタテみたい!?

「チャーハンにエリンギ」という組み合わせも好評で、「つくれぽ」(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には「エリンギの歯ごたえも美味しかったよ♪」「ホタテみたい」というコメントも!

No image

新年は、新しいことに挑戦したくなるもの。いきなり未体験の料理に挑戦するのもいいですが、いつもの料理を少し変えて、新しい味や具材に挑戦してみるのもオススメですよ。焦がし醤油の「黒チャーハン」にレッツトライ!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

グルメ総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
『韓国のコンビニ弁当』はコスパ最強! 日本も見習いたいレベル
半熟も固めも思いのまま... ゆで卵マスターになれる100均最強アイテム
【ギンギン】新商品「夜のペヤング」を食べてみた結果 → ごめん、ちょっとなに言ってるかわからない
【本日から】かつやでロースカツ定食150円引き
サラダにドレッシングを辞めると気づくこと
  • このエントリーをはてなブックマークに追加