風呂桶から本物に! J1王者川崎の主将・小林悠がシャーレの重さに「比べ物にならないくらい重い」

風呂桶から本物に! J1王者川崎の主将・小林悠がシャーレの重さに「比べ物にならないくらい重い」

  • サッカーダイジェストWeb
  • 更新日:2017/12/06
No image

チームを代表してシャーレを受け取った主将の小林。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

Jリーグの2017シーズンの表彰を行なう「2017Jリーグアウォーズ」が12月5日、横浜アリーナで行なわれ、悲願のJ1初制覇を成し遂げた川崎フロンターレが表彰された。

劇的な優勝から3日。悲願の初優勝を達成した時にはシャーレの到着が間に合わず、代わりに風呂桶を掲げたチームだが、本物のシャーレの重さを問われた小林は「いや、(風呂桶とは)比べ物にならないくらい重たいです」と笑顔を見せた。

さらに、「実感は少しずつ感じている。ずっとみんなで(Jリーグアウォーズに)来たかったので、最高の瞬間です」と優勝の喜びを噛み締めた。

No image

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

Jリーグカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
Bチームのためにも「プレミアに上がるのが使命」。前橋育英が5発快勝で悲願達成まであと1勝
酒井高徳3戦ぶり先発も競り負ける「簡単に失点」
鹿島アントラーズは「嫌なチーム」北澤豪が衝撃を受けたワケとは?
街クラブの雄、三菱養和SCユースがプレミア復帰へ前進!鉄壁の守りで九州王者・鳥栖U-18を1-0撃破!!
藤井四段 A級棋士に勝った!公式戦3度目の挑戦で初
  • このエントリーをはてなブックマークに追加