15日(水)早朝は月×火星が接近

15日(水)早朝は月×火星が接近

  • ウェザーニュース
  • 更新日:2017/11/14

2017/11/14 12:36 ウェザーニュース

15日(水)、新月前の非常に細い月が火星に近づきます。

いつ・どこに見える?

No image

5時頃の東南東の空(東京)

この頃の火星はあまり明るくありませんが、空が明るくなる前の少し早めの時間に、月の右下に火星が輝く様子を楽しむことができます。

10月にも見えた!

No image

東京都江戸川区

こちらは10月18日に届いたもの。写真ではちょっと見にくいですが、赤い火星が月に寄り添っています。

気になる明日明け方の天気は?

No image

北日本を中心に冬型気圧配置に。北日本の日本海側や北陸などでは、雲が広がってしまいそう。
西日本では、薄い雲がかかることはあるものの、北海道の道東では月と火星の近づく姿を見られそうです。
関東でもランデブーが見られそうですが、低いところに雲が出てきてしまう可能性があります。

>>あなたのエリアの詳しい天気はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

コラム総合カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
1日1回のオーガズムで医者いらず!実は、女性の万能薬
【心理テスト】この絵、何に見える? 答えでわかる恋人ができる時期
「ハンバーガーがおいしいと思うファストフード店」ランキング 1位は断トツで...
IKEAの『人感センサー付きLED照明』が爆安なくせにチョー使える! 価格は2つ入りで799円なり
「あんまり怒らない人」にありがちなこと8つに共感の声 「すごくわかる」「あるある」「当てはまりすぎて怖い」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加