あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選

あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選

  • モデルプレス
  • 更新日:2016/12/02

【恋愛コラム/モデルプレス】海外と比べると日本ではあまり馴染みのない「ハグ」ですが、ハグすることで脳から分泌される物質により多幸感を得ることができたり、ストレスが軽減・予防されたりととても良いことがたくさんあります。是非積極的にハグをしてみましょう!今回は男性に幸福感を与えることのできるようなハグのやり方についてご紹介します。

No image

(写真 : あ~超しあわせ~!2人で幸せな雰囲気に包まれる「ハグ」のやり方5選(Photo-by-kiuikson/Fotolia))

【他の記事を見る】男性が「たまらなく、抱きたい!」女性5の特徴

♥恋人とのハグにはこんな効果が…

ハグは言葉なしにでも愛情を表現できるコミュニケーションの一種です。

恋人同士の愛情のこもったハグは心だけでなく身体にも良いと言われています。

「幸福ホルモン」とも呼ばれるβエンドルフィンという神経伝達物質が分泌されて鎮痛効果や気分の高揚・幸福感を得ることができます。

また快感を伝達してくれるドーパミン、精神を安定させる働きをするセロトニンが分泌されるので、とても心地よい気分になることができるのです。

ただでさえ幸せな気分になれる「ハグ」ですが、以下のようなやり方をすればさらに幸福感を味わえますよ。

♥抱きつくより「包む」

女性からハグ!というと抱きつくようなイメージが強いですが、相手を包み込むようなイメージで優しく抱擁するのがいいでしょう。

いつもとは違った雰囲気で彼が思わず甘えたくなるかもしれません。

体格差が大きくてうまくイメージできない…という人は、彼が座っているところに膝立ちしてハグしてみるとうまい具合に身長差ができてやりやすいでしょう。

♥背中に手を回して

ぎゅうっと強く抱きつくのも良いですが、力を入れなくても彼の背中まで手を回して身体を密着させるようにしましょう。

相手の体温や存在をより大きく感じられて心地よくドキドキすることができます。

寒い季節などは特に、お互いの肌の温もりを気持ちよく感じやすいので絶好のハグ期間ですね。

さらに密着度を上げたい場合は背中をゆっくり撫でるようにして腰に手を持っていきましょう。とても気分が高まります。

♥後ろから

改まってハグするのはなんだか緊張してしまう…なんていう人は、一緒にテレビを見ているときなどに彼の後ろに回ってお腹に手を回すようにしてハグしてみましょう。

不意打ちのハグに彼もキュンとしてしまうかもしれません。

座っている体勢でなくても、一緒に寝転んでいるときなども後ろからハグするチャンスです。

余裕があれば耳元で「好き」「いつもありがとう」などなかなか素直に言えない言葉をこっそり伝えてみても良いでしょう。

♥朝一番のハグ

お泊まりした日の朝は、起きたばかりの彼とまどろみつつ、肩や背中にゆったりと手を回してみましょう。

いつもは仕事や学校のために大忙しな朝ですが、2人でゆっくりできる休日の朝はまさに非日常な幸せ空間。

ハグしながら2人で幸せを噛み締めて、そのまま二度寝してしまうなんて最高ですよね。

♥頭ぽんぽん

頭ぽんぽんといえば、男性にやってもらいたい行為の筆頭ですが、女性がハグ中にやるのもおすすめですよ。

特に女性に甘えたいと思っている男性にとっては、たまらないようです。

もし彼が少し弱っているときは、ハグして頭をぽんぽんしてあげてください。

男性は安心して、あなたにくっついてくるはずですよ。

いかがでしたか?

ここまでしっかりと意識してハグをしているカップルはあんまりいないのではないでしょうか。

2人の愛を確かめながら、ともに幸せを噛みしめることができる、素敵なスキンシップであるハグを適当に済ましているのはもったいないですよ。

ぜひ今度彼と会う時は、ぎゅうっと抱きしめてみてくださいね。(modelpress編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

恋愛カテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
鳥肌たつわ! 男性が「絶対キスしたくない」女性の特徴3つ
とんでもねぇセンスだなっ! 「ダサい男性」が着る私服・5パターン
ねぇ...いいでしょ?男性が「イチャイチャしたい!」と思う5つの瞬間
妻は閲覧注意!残業とウソをついて夫がしてることランキング衝撃1位は
それNGワードです! 一気に恋愛対象外になる許せない異性の言動10選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加