ウォーミングアップを拒否していたデ・ロッシ「勝つために僕は...」

ウォーミングアップを拒否していたデ・ロッシ「勝つために僕は...」

  • サッカーキング
  • 更新日:2017/11/14
No image

ウォーミングアップを拒否していたデ・ロッシ [写真]=Getty Images

ローマに所属するイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシは、同代表のジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督の指示を拒否していたようだ。13日、ギリスメディア『フットボール・イタリア』が伝えている。

デ・ロッシは、スウェーデン代表と対決した2018 FIFAワールドカップ ロシア・欧州予選プレーオフのセカンドレグでベンチスタートとなっていた。しかし、スコアレスドローとなっていた後半に、同選手はヴェントゥーラ監督からウォーミングアップの指示を受けたものの、その指示を次のように拒否した。

「なんで僕が行く必要があるんだ?僕たちは引き分ける必要はない。勝つ必要があるんだ!」

ベンチには、FWロレンツォ・インシーニェやFWステファン・エル・シャーラウィがいたことから、デ・ロッシは勝つためには自身が出るのではなく、攻撃陣を投入するべきだと主張していたようだ。試合後、このことについて聞かれた同選手は、次のように説明した。

「ベンチでもピッチに立っているように感じている。自分もピッチに立ちたかった。しかし、インシーニェやエル・シャーラウィといったような選手の方が、何かしらチャンスをもたらせると考えていた」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

海外サッカーカテゴリの人気記事

グノシーで話題の記事を読もう!
マンU、土壇場でGL突破お預けも...ブリント「チームには自信がみなぎっている」
セクシーさで有名なサッカー選手の妻、試合前日の“夜の営み”の実態を暴露する!
浅野拓磨、ついに独1部初ゴール! チームはアウェイ全敗がストップ
浅野拓磨が今季初ゴール!...こぼれ球を左足で押し込み貴重な先制弾
インテルの社長がPUBGをプレイ、そこでまさかの......
  • このエントリーをはてなブックマークに追加