アプガ・新井&関根、肩書きは会社員?「1回リストラされてから...」

アプガ・新井&関根、肩書きは会社員?「1回リストラされてから...」

  • ORICON NEWS
  • 更新日:2018/02/13
No image

eスポーツの全国リーグ『日本eスポーツリーグ(JeSL)2018 Winter』開幕直前特番前の囲み取材に参加した(左から)関根梓、新井愛瞳 (C)ORICON NewS inc.

アイドルグループ・アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳(20)と関根梓(21)が13日、都内で行われたeスポーツの全国リーグ『日本eスポーツリーグ(JeSL)2018 Winter』開幕直前特番前の囲み取材に出席。eスポーツにおける「プロゲーマー」の定義や肩書きが話題になった際、2人は「アイドルも正直困る部分があって、困りすぎて時々“会社員”って書くことがあります」と笑顔で打ち明けた。

【全身ショット】eスポーツの魅力を語る関根梓、新井愛瞳

新井が続けて「(その定義で行けば)私は小1から会社員ですね」とにっこり。報道陣から「実際に“会社員”と書いたことはある?」と聞かれると、2人そろって「はい!」と即答。新井が「海外で初めてライブさせていただいた時に、中3で初めて書きました。私たちは中学生くらいの時に1回、事務所をクビになっているので、リストラからまた会社員になってみたいな感じですね」と激動の経歴を振り返った。

イベントにちなんで“ゲーマー”としての実力を聞かれると、新井が「私は毎日『ぷよぷよテトリス』をやっています。芸能人大会で2位になりました」とアピール。「それまではずっとソロプレイばかりやっていたのですが、芸能人の大会で初めて人と対戦すると、楽しんでやるのが一番だなと思いました」と上達の極意を力説していた。

昨年9月の東京ゲームショウ以降、ますます盛り上がりを見せているeスポーツは世界の競技人口が最低でも1億人以上と推定され、オリンピック種目への採用を目指す動きも出てくるほど、人気が沸騰。今回、同リーグの開催に先立ち、開催日程や見どころを紹介する番組がきょう13日に配信される。

囲み取材にはそのほか、お笑い芸人の浜ロン、東京ヴェルディeスポーツのy0ichiro選手、名古屋OJAのあつや選手、りくとぅえ選手も出席。同リーグは、17日より開幕する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

今、話題のニュース

グノシーで話題の記事を読もう!
「イモ女だと思って甘く見てると、痛い目に合うわよ」すっぴん女子が一瞬で美女に変身するビフォーアフター動画が大流行
安藤美姫に平昌五輪関係の仕事がなかった本当の理由
「時代は終わった」「ほんと性格悪い」人気者の座から転落した、“嫌われ”芸能人3組
落差すごい。「一般人がイメージするプログラミング」と「実際のプログラミング」
「セックス中どんな顔をすれば......」セフレ7人の女の悩みに、プウ美ねえさんが全力回答!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加